時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« りんごの紅茶煮かー(*^-^*) | トップページ | 正しい戦争ってなに? »

旦那のお陰だね

何はともあれ、旦那の稼ぎのお陰で、ご飯が食べられることに感謝。

   sun sun sun sun sun

とある掲示板で、自分はパートナーの稼ぎで生活しているのに、その
稼ぎが少ないだの何だのと言って文句をたれる御立派な人々のトピッ
クをうっかり見てしまって「人の振り見て我が振り直せ」という言葉を
思い出した。正直言って、そういうトピは荒れて嫌な状況になりがち
なので、可能な限り見ないようにしているのだがcoldsweats01

私は間違っても出来た嫁ではなく、ぐーたらな部類の嫁だと自分では
感じているが、流石にパートナーの収入の額について文句を言う神経
は理解出来ない。そんなに不満なら、自分も稼げば良いだけだと思う
のだけど。それって、子供がいる・いないは関係ないと思うんだよね。
だいたい、文句たれるトピ作って何が楽しいのだろう。そんな非生産的
なことをするヒマがあったら、もっと世間に関心を向けたり、稼ぐ手だて
を確保した方が良いと思うんだけどね。

ま、私のような人間の場合、寧ろパートナーに感謝をするのは当然の
ことだと認識しているよ。ただ、それだけ。

« りんごの紅茶煮かー(*^-^*) | トップページ | 正しい戦争ってなに? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/46990466

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那のお陰だね:

« りんごの紅茶煮かー(*^-^*) | トップページ | 正しい戦争ってなに? »