時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« あけおめ! | トップページ | ニュース(BlogPet) »

★ 2010年の目標 ★

「一年の計は元旦にあり」ということで、本年の目標です。でも、その前に
昨年の目標を振り返ってみましょう。それは以下の通りでした。

・初級シスアドに合格するcatface
・月4回、ジムに通うng
・本を50冊は読む(昨年度読書メータ登録:24冊)pass
・漢字検定準1級を受検するpass
・簿記2級の勉強をするng
・可能な限り、元気でいるhappy01
・生活を楽しむhappy01
・あるがままを受け入れるhappy01

このうち、「初級シスアドに合格する」は、試験そのものが終わってしまい
実現させることが出来なくなりました。その代り、同じ情報処理技術者試
験の別区分、「ITパスポート」に一度で合格することが出来ました。
「本を50冊は読む」は、昨年の読書メータ記録と以前の記録の差を求める
と61冊でしたので達成することが出来たようです。

「漢字検定準1級を受検する」は、昨年6月に初受検しました。これは、私
にとって結構難しいものですので、無理のない範囲で継続したいです。「簿
記2級の勉強をする」は、エンジンのかかりがイマイチで休止時間の方が
長かったです。少しは勉強が出来ましたが、もし検定を受けるのなら不十
分なレベルです。

「月4回、ジムに通う」に関しては、平均すれば月1回ジムで運動したかど
うか、というレベルになってしまいました。体力を維持させたいので、これ
はせめて努力目標として挙げておきたいです。

「可能な限り、元気でいる」「生活を楽しむ」「あるがままを受け入れる」こ
れらは特に指標とするものはありませんが、概ね元気に過ごせて良かっ
たなと思っていますので、自分ではまずまずかなと感じています。


さて本題の「今年の目標」ですが、以上のことを踏まえた上で、次のように
新しく設定しました。中には継続するものもありますが、欲張らずいきます。

(学習)
・基本情報に挑戦する(長期戦になっても合格狙い)new
・漢字検定準1級を受検する(年1回でも可)
・簿記2級の勉強をする(受検を目指そう)

(生活)
・本を100冊読む(昨年度読書メータ登録:85冊@実績61冊)
・月4回、ジムに通う(努力目標@継続)
・可能な限り、元気でいる
・生活を楽しむ
・あるがままを受け入れる


年の終わりに振り返ったとき、出来たことが多かったら嬉しいなっ。

« あけおめ! | トップページ | ニュース(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

目標、なかなかいい感じに
まとまっていますね。
私はどうしようかと考え中です。
早く決めないと仕事が始まってしまうので、
ちょっとあせっています。

あきさん、今日から仕事始めでしょうか。


目標は御自分にとってキリの良い時に決め
られると良いのではないか、と私でしたら
思いますよー。無理して焦って決めた目標
で自分の首を絞めてしまっては、却って疲
れてしまいそうです。。焦っちゃう気持ち
は理解できますが、ひと呼吸おいて決めら
れた方が、あきさんらしい目標が見えてく
るのではないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/47172255

この記事へのトラックバック一覧です: ★ 2010年の目標 ★:

« あけおめ! | トップページ | ニュース(BlogPet) »