時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 当たりくじ♪ | トップページ | サッポロ ショコラブルワリー »

センター試験ですね☆

今日と明日、センター試験が行われているのですね。この時期は
昔っから寒いし、何かとありましたが、今年の受験でも何か珍事件
があったようですねcoldsweats02 → センター受験生 ミスで「軟禁」

それはともかく、受験生の皆さんには実力を出せるよう、落ち着い
て試験に臨んで頂きたいものです。マークシート方式の試験では、
マークミスを防ぎつつ、得点を稼ぐ必要がありますものね。他の資
格試験などでも同じようにマークシート方式の試験がありますから、
今更言われることじゃないでしょうが、ここポイントですので覚えて
おいて下さいね。


そう言えば私が現役受験生だった頃はセンター試験ではなく、共
通一次試験でした。その頃はまだPC利用そのものですら一般的
なものではなかったので、もっとアナログな方法で自己採点した
ものです。今では考えられないでしょうね。

なにせ、ラジオ番組で試験の速報が流れて、それを聞きながら自
己採点するか、翌日に新聞に入っている問題と正解で自己採点
するしかなかったですから。今は本当に、便利な世の中です。


ま、現役受験生がこんなBlogを見るとは思いませんが、でも応援
していますよ。自分を信じて、力を出してきて下さいscissors

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

にほんブログ村 トラコミュ +++ 主婦ブログ +++へ
+++ 主婦ブログ +++

« 当たりくじ♪ | トップページ | サッポロ ショコラブルワリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

センターってなに?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/47310883

この記事へのトラックバック一覧です: センター試験ですね☆:

« 当たりくじ♪ | トップページ | サッポロ ショコラブルワリー »