時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 頑張ってみるか | トップページ | 2009年読書メーターまとめ »

最近受けた試験

「最近」と言っても昨年の10月ですが、情報処理技術者試験の「ITパスポー
ト試験」を受験しました。今までも別な区分で受験していたのですが、この区
分は半年勉強して一発で合格することが出来ました。ただ、それまでに受験
していた区分は合格することなく、春の試験で制度が変わり試験自体が無く
なってしまったんですけどね。それだけが、ちと心残りです。

今年は、4月に別の区分の「基本情報技術者試験」を受験しようかと思います。


あとは、昨年6月に漢字検定準1級を受検したくらいです。こちらは範囲が広い
ので、そう簡単に合格させてはくれないでしょうから、殆ど趣味のように楽しもう
かなと思っています。ま、年1回くらいのペースで受検できたら良いかなと思っ
ています。こちらも、今年また受検予定です。


ブログネタ: 最近受けた「試験」は?参加数


にほんブログ村 トラコミュ +++ 主婦ブログ +++へ
+++ 主婦ブログ +++

« 頑張ってみるか | トップページ | 2009年読書メーターまとめ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今でずっと勉強を継続されたことが
基本情報の問題の過去問正解率に
反映されているのだと
思います。
継続は力なり、ですね。

あきさん、こんにちは。
問題を解きながら「こんなの、分かんないよー」
とか思ったのも結構あります。反対に「どっかで
見たことあるな」と思ったものもあります。いず
れにせよ、まだまだ本当に力があるとは言えない
状態かと思いますので、勉強は続けた方が良いな
と考えています。


あとは、午後対策をしっかりしなきゃですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/47235486

この記事へのトラックバック一覧です: 最近受けた試験:

« 頑張ってみるか | トップページ | 2009年読書メーターまとめ »