時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 宿題メール | トップページ | ほんとうに頭のいい人は聞き上手 »

試験のげんかつぎ

今回は、コネタマのお題で書いてみます。と言うわけで、げんかつぎ。

学生時代は特にやっていませんでしたが、今は資格試験の前に元気
になる曲を出来るだけ聴きます。特に凹みそうになった時は気分を変
えたいので、そうしています。でも、逆に落ち込んでしまったら、落ち着
けるような曲を出来るだけ流しっぱなしにしておきます。

ジャンルは特に決まっていないです。ただ、勉強中は歌詞が入ってい
るものを避ける傾向はありますね。特に日本語・英語あたりは耳が言
葉をトレースしてしまうので、集中したいときは音楽を流さないことも
あります。(学生時代は、ラジオを聴きながら勉強したものなのに)

あとは、まあ今の時期に出ているお菓子で気に入ったものか、キット
カットを食べるくらいですね。気休めですから、それくらいで良いかな
と思ってます。


ブログネタ: 受験シーズン、あなたの“げんかつぎ”を教えて!参加数


にほんブログ村 トラコミュ +++ 主婦ブログ +++へ
+++ 主婦ブログ +++

« 宿題メール | トップページ | ほんとうに頭のいい人は聞き上手 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ねこママさん、こんばんは♪
この時期 「 きっと勝つ! 」 の
キットカットですよね♪ (* ^ ^ *)
チョコは、脳の働きも良くなるそうですから
ちょうど ぇえ!! ですね。

(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)


「きっと勝つ!」のキットカット、量も
丁度良いものね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/47297258

この記事へのトラックバック一覧です: 試験のげんかつぎ:

« 宿題メール | トップページ | ほんとうに頭のいい人は聞き上手 »