時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 勉強をするということ | トップページ | 蒼穹の昴(1) »

“twitter” 使ってる?

今日は、コネタマのブログネタで書いてみます(*^-^*)

で、“twitter” 使ってます。殆ど毎日、何かしら書いて読んでます。
最初は時々の利用だったと思うんだけど、去年あたりから親しい友
人たちも使い始めたのもあって Twitter でお喋りすることが増えま
した。勿論、自分自身のひとりごともそれなりに多いですけど。

ただ最近は、それだけではなくて Twitter を利用したサービスも増
えていることもあって、その利用も少し増やしてます。例えば、この
Blog と Twitter とを連動させる twitbackr というものを使って、Blog
の更新通知を始めました。ココログだと、今の処 ping を自動的に発
信することが出来ないのでトラックバックという方法で Twitter に反
映するようにしています。確か、はてなダイアリーもそんな感じだっ
たと思います。少し手間かもしれないけど、これはこれで試みとして
は面白いと思います。


あとは、お遊び感覚で BOT や便利ツールを利用しています。友人
が使ってて ”面白そう” と思ったものや、ついなび( twinavi Twitter
公式ナビゲーター)で紹介されていたり自分が利用しているサイトの
コンテンツを試していたりもしています。これも結構、面白いです。た
だ、それらのつぶやきを全部は追いかけるようなことはしていません。
いくら私でも、そこまで張り付いてませんからhappy02

ま、そんなこんなで結構楽しんでいますよ。


sign01twitbackr http://twitbackr.com/
  ついなび http://twinavi.jp/
  TweetDeck http://www.tweetdeck.com/

(追記@ 2010/01/22)
Twitter の使い方に関して、参考になる記述をされているBlogを見つけました。
  Yaks http://www.greenspace.info/mt/


ブログネタ: “twitter” 使ってる?参加数


にほんブログ村 トラコミュ +++ 主婦ブログ +++へ
+++ 主婦ブログ +++

« 勉強をするということ | トップページ | 蒼穹の昴(1) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/47351292

この記事へのトラックバック一覧です: “twitter” 使ってる?:

« 勉強をするということ | トップページ | 蒼穹の昴(1) »