時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

上海出張でした

今週、旦那が仕事で上海に行ってたんですが、今日
帰ってきましたhappy01

またまた珍道中だったらしいですけれど( ̄ー ̄)ニヤリッ
でもまあ、無事に帰ってきて良かったです。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

Twitterでも、フィッシングDMが

今日のYahoo!ニュースで見掛けた記事なんだけど、「This you????」と
いうDMがTwitterで出回っているらしいです。

そういや、昨日、TLでそんな話が出ていましたな。25日頃から、日本
でも拡がっているそうだ。DMは見たとしても、怪しいと思ったらそこに
出ている短縮URLをクリックしない方が良いのかもしれないね。


danger 「This you????」 TwitterのフィッシングDM、日本でも出回る
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000017-zdn_n-sci


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

あなたの平日の睡眠時間は?

今回は、コネタマのネタを利用するよ(^^ゞ

で。平日の睡眠時間なのですが、だいたい5~6時間くらいかな。
あまり意識していないけど。まあ増減はあるけど、多くても7時間
寝れば大抵は大丈夫なので、ベストは7時間かなと思ってる。

とは言え、普段はそんなに早寝しないので、ベストな時間より少し
少ない時間になっちゃうんだけど。そのせいか、7時間寝ると何故
か寝過ぎた感じがしてしまう不思議さが。

まあ、眠くなったら寝て、自然に起きられる時間に起きられれば、
それが一番良いのだろうなー。


ブログネタ: あなたの平日の睡眠時間は?参加数拍手


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

日本人の知らない日本語2

日本人の知らない日本語2

前作も楽しかったので、この作品も思わず買ってしまいました。やっぱり、期待通り面白くて笑いながら読んでしまいましたhappy02 しかも、私より先に読んだ旦那にも大ウケでした。ただ私の場合は、ある意味知ってて当然なこともありましたが。

例えば、日本語で主に使う文字は、平仮名・片仮名・漢字ですね。この中で、平仮名・片仮名が漢字から派生して出来た文字ですが、初めて日本語を学ぶ方々にとっては驚くポイントでしょうね。だって、漢字に触れたことの無かった方々にとっては、漢字って難しいでしょうから(漢字があっても、それぞれの地域で違いがあるので一概にそうとばかりは言えませんけど)。日本語の仮名の場合、今の形になる前に万葉仮名というものが出来て、そこから字体を崩していることが多いんです。日本語には文字がなかったので、言葉を書き表すために漢字を借りて使っていたのですが、やはり当時の人も簡単にしたかったんでしょうね。万葉仮名から平仮名を創りだしてしまいました。片仮名もだいたい似たような過程で創られているのですが、こちらは字母になった漢字が多少違うようです。

まあこの本は、何となく楽しむために読んでも良いし、副題にあるように日本語再発見を楽しむのも良いかもしれませんね。もちろん、比較文化の視点で読むのも良いでしょう。文化の違いから、自分たちの文化が見えてくることもありますので。でも、現代の日本に忍者はいませんっcatface


にほんブログ村 トラコミュ 今日の読書日記へ
今日の読書日記

ロールちゃんラムレーズン

ロールちゃんラムレーズン

コンビニで発見(^-^)ウマー♪
紅茶と一緒に頂きましたcake


にほんブログ村 トラコミュ +++ 主婦ブログ +++へ
+++ 主婦ブログ +++

ゆき(BlogPet)

ゆきは増加するつもりだった。
でも、話ー!
だけど、infiniで傾向融合しなかったよ。
だけど、ゆうちゃんと参加しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

もやもやーんで萎えた日

疲れたせいか、何もやりたくないと思って過ごしてしまった。
ちょっとは、問題集も読んだんだけどね。

まあでも、今日はゆっくりしたのだから、比較的マシな方か。
気分は、もやもやっとしたけどね(正直言うと、根本にある問
題は、ノイズキャンセラーヘッドホンの有無の問題じゃなくて、
お互い様と感じる意識の有無だと思う)。

ああ、今日の日記はストレス発散不足が否めないなー。


にほんブログ村 トラコミュ +++ 主婦ブログ +++へ
+++ 主婦ブログ +++

勉強しなきゃですな

今日は勉強会に参加したので、ちゃんと勉強するつもりでいたのに
いつもと違った騒がしさの中での勉強となった。お陰で、勉強以外
なことで、疲れ切ってしまったよsad

それにしても、集中力強化訓練のよーな勉強会って何だろう(XD)┼─┤
流石の私も今回ばかりは、挫けてしまったよー。


にほんブログ村 トラコミュ +++ 主婦ブログ +++へ
+++ 主婦ブログ +++

ヘタリア 2―Axis Powers (2)

ヘタリア 2―Axis Powers (2)


前巻も面白かったけど、この本も、しっかり楽しめました♪ただ、登場人物(いや、国か)が多くなってきたので、紹介されている人物が物語の中で全部出てくるとは限らないです。ま、チョコチョコ出てくることは出てきますけどね。

で、今回は小ネタ的な話に着目してみたんですが、これが結構楽しいです。ある意味、著者も文化の違いを楽しんで受入れているからネタに出来たのかなと想像してますが、それぞれの国の文化を比較してみる材料にもなりますね。例えば、クリスマスの過ごし方ひとつを取っても、日本と他の国とでは基本的な過ごし方は違いますね。そういった、文化の違いがあちこちに現れます。

あと、歴史的な話で興味深かったのは「新大陸アメリカの争奪戦」な話ですね。ここでも、イギリスとフランス兄さんが喧嘩してるのが何とも言えませんでした。確かに学生の頃、世界史の授業で、その時代の話は学んだのですけどね。それをマンガにすると、こうも表現出来るのかと感心してしまいますね。(大まかな流れだったら、あれで充分なくらいです。でも、詳しく知りたいと思ったら別に本を読む必要はあります。現役の学生であれば、教科書で確認すると良いかもしれないですね)

・・・と言いつつ、一番笑ったのは近代オリンピックの発祥がネタになった話だったんですけどね。


にほんブログ村 トラコミュ 今日の読書日記へ
今日の読書日記

読んでみたい本、増加傾向!

JYOTATSUでも書いた話なのですが、最近、私の読んでみたい本が
増加傾向にあります。

取り敢えず興味を示した本は、片っ端からメディアマーカーに登録して
読んだら読書メーターに登録しています(時々、読みたい本も同時に
登録してます)が、増えるときは本当に良く増えるんですよ。ただ、自
分がそれに追いついてないことが多いですけどcoldsweats01

まあもっとも、メディアマーカーには勉強用の書籍も登録しちゃってるか
ら、何となくカオスになってますがね。それでも、まだ好奇心があるのっ
て良いかなって思います。


にほんブログ村 トラコミュ 今日の読書日記へ
今日の読書日記

雪の朝

雪の朝


今朝、起きて外を見たら、雪が降っていたsnow
昼過ぎには止むそうだけど、静かな朝だった。

それにしても、これで午後から晴れるという予
報が出ているのだから、不思議だねえ。


にほんブログ村 トラコミュ +++ 主婦ブログ +++へ
+++ 主婦ブログ +++

文理融合センスを磨いてみる

先日読んだ「理系バカと文系バカ」の受け売りなんだけど、備忘録として
少し引用してみる。


文理融合センスを磨く5つのヒント
1 まずは聞き上手になる
2 文系なのに科学書漬けになってみる
3 理系なのにフィクションを楽しむ
4 どんな情報も、まずは疑ってかかる
5 気になったものは人に話してみる


私の場合、実行するなら「2 文系なのに科学書漬けになってみる」かな。
やってみたら、食わず嫌いな部分が少しは変わるかもしれない。興味を
持てそうな本とか、分野が見つけられると良いなあ。数学も、ちょっとは
学び直しても良いかな。まあ忘れてるコトの方が多いだろうから、気楽
にやりたいなあ。

ま、あとはそれなりだろうなあ。 5 に関しては、本には書かれてないけど
直接人と話す場合だけじゃなくって、Blog で表現するのも良いかなと思う。

何にせよ、ぼちぼちいこうかなと思う。


にほんブログ村 トラコミュ +++ 主婦ブログ +++へ
+++ 主婦ブログ +++

理系バカと文系バカ

理系バカと文系バカ (PHP新書)


この本を読んでまず思ったのは、「理系」と「文系」に分類することって実は意味がなかったんだ、ということ。本にもあるように、大学受験の頃に理系か文系を選ばざるを得ないから、それで決めつけてしまった部分は肯定するし、数学に苦手意識を持ってしまっていたことも決めてしまった要因だと思う。でも、今までの世の中だったらそれでも通用したかもしれないが、現在では文系だの理系だの言ってる場合でもない。そんなことを感じた本だった。もっとも、文系・理系の分類って実は「確固たる定義はない」というから驚いたのだが。つくづく、何かを一括りにして語りたがる国民性の罠にかけられてるのだろうか。やーねー。

私の場合は前述のように大学受験の時期に文系を選択したのだけれど、正直なところ、数学への苦手意識というものが後々まで響くとは思ってなかった。それについて改めて感じたのは、今思えば情報処理の勉強を始めてからだと思う。自分が高校の頃に授業では教わらなかった「確率・統計」の知識が、実は必要なものだったと言うことを知るキッカケになったし、これまで苦手意識を持っていた数学が気になりだしてきたのだ。高校生だった頃の私には信じがたいことであるが、少しは近付きたくなったのかもしれない。それに、学生時代には試験というものがあったけど、今だったら試験と関係なく考えることが出来る。それも、私の苦手意識を少しは変化させる要因になったのかもしれない。

とは言え、手を出しやすいものから入った方が良いよね。何でもそうだと思うけど、楽しむことが先にあった方が親しめるように感じるので。だから私の場合は、理系な本(出来れば入門書レベルあたり)を可能なだけ読むようにしたいなと思った。文・理のバランスを多少は取れるようにしたいもんだなあ。


にほんブログ村 トラコミュ 今日の読書日記へ
今日の読書日記

バレンタイン

グリムスの樹も、バレンタインバージョンになっていましたheart
こういうのって、粋ですねー。


ちなみに我が家では、お互いにお菓子を買って、一緒に食べて
ましたとさ。(今年は自分でケーキを作らなかったのでcatface


にほんブログ村 トラコミュ +++ 主婦ブログ +++へ
+++ 主婦ブログ +++

ヘタリア

ヘタリア Axis Powers

いやー、面白かった♪国とその国の国民性をデフォルメ&擬人化したギャグマンガではあるんだけど、かなり楽しめます。ある程度の歴史の知識があれば、読みながらツッコミも可能だったりもします。が、結構シュールかもしれないですね。色々と物議を醸した作品ではあるのですが、単にギャグマンガとして楽しむのも良いと思います。私は、マンガから歴史ものに手を伸ばすのも良いんじゃないかな、とも感じますが。歴史ものが好きな方でしたら、きっとハマるんじゃないでしょうか。

本作品は、偉大なローマ帝国の孫「イタリア」と、彼を取り巻く国々がドタバタと何かしでかしている話です。最初の話がWW1の頃の世界情勢をもとに描かれていますので、いわゆる「枢軸国 vs 連合国」な話もあります。と言っても、堅苦しく考えずに読めるところが、「ヘタリア」の特徴ですね。Amazon のレビューなどで意見は色々ありますけど。

私の場合は、作者さんのサイトで読んだ話が多かったのもあって本書は気楽に楽しんでいました。が、サイトで読んでいたとき、ウィキペディアで三十年戦争などを、つい調べちゃったりしてました。何でかというと、ちびたりあ編で、これが関係する話があるからです。現役の学生だったら、世界史の教科書年表を横目で見つつ、「ああこれくらいの時期にそんな話が繋がるんだー」程度の参考になります。(私は調べること自体は好きなので、苦になりませんがcoldsweats01 ただフィクションも当然ありますので、出来るだけ深追いはしないようにしています。理由:深追いすると時間が過ぎるのを忘れてしまうからです)


ああ、そして日本は・・・文明開化以降、色々と大変なことに。作中でも、どっかずれてるけど愛すべき存在です。


にほんブログ村 トラコミュ 今日の読書日記へ
今日の読書日記

春節ですね(*^-^*)

旧暦で生活されてる皆さま、新年あけましておめでとうございます。
と言うわけで、恒例の春節バージョンをキャプチャしましたfuji

今年は寅年なので、デザインも虎になっちゃうんですねnote



ところで今日は、オリンピック競技を御覧になる方が多いのかなー?


にほんブログ村 トラコミュ +++ 主婦ブログ +++へ
+++ 主婦ブログ +++

いやでも楽しめる算数

いやでも楽しめる算数


実は、この本を何度か手に取ったのだけれど、今回やっと読む気になって読んでみました。算数を扱ったエッセイって面白いのかなあ?と思っていたのだけど、意外に面白かったです。

その中で「文章題がいやだったのだ」という話があったのだけど、確かに私も小学生の頃に文章題が嫌でした。算数的には正しいことを言ってるんだろうけれど、国語的に「なに言ってるんだコイツ!」な問題が多かったのが、子供心にダメージを与えられたような気分になってたように思います。


現実にはとてもありえないような奇妙なシチュエーションを作り、すごく
ややこしい場合を想定して、そんなこと知って何になるんだ、ということ
をきいてくるから、文章題はいやなのである。


そうそう、たぶん小学生の頃の私だったら大きく頷くと思います。まさに、それで引っ掛かっていた子供でしたので。だから、清水さんのいうところの「算数パズル」と思えなかったのですよ。今の私だったら、「パズルと思えれば楽しめたのかな?」と思えるのですが。当時は、そのパズルも知らず、悲しい思いをしていました。

ところで本を読みながら気になっていたことが、ひとつあります。算数が嫌いだったという人は(どんな簡単な話でも)算数の話をするだけで怒り出すという風に書かれていたのですが、それって本当でしょうか?私は前述の通り、算数の文章題は嫌だと思っていた子供でしたが、別に、この本を読んで怒りに打ち震えることはありませんでした。まあ算数・数学には、多少の苦手意識はありますけどcoldsweats01 でも、考えるという作業そのものは好きです。

うーん、そう考えると「算数って、不思議だなあ」と思うわけですよ。そう思うのって、私だけでしょうか?


にほんブログ村 トラコミュ 今日の読書日記へ
今日の読書日記

こんなことを言ってたよ

今日、 BI・BI が歓迎してくれた(*^-^*)
わーい \(^O^)/

ただそれだけなんだけど、楽しいね。


にほんブログ村 トラコミュ +++ 主婦ブログ +++へ
+++ 主婦ブログ +++

オリンピックですなあ

ああ、そろそろ冬季オリンピックだったのですね。あちこちで、それ関係の
話が増えてきたので気付きましたcoldsweats01

いやあ、私は興味なくって、全く気にしてないんだけど、選手の真剣勝負
を放送したいのか、スポーツネタのバラエティーをしたいのか分からない
昨今の構成って正直どうなのだろうとは思ってます。仮にバラエティー的
な放送だったら、真剣に見たい人って地上波じゃ見ないですよね。タレン
トなどが騒ぐだけで、喧しいから。私だって、メダルの数が話題のメインに
なり始めた頃から嫌になってしまったクチなので、それは何となく分かる
気がします。

ま、それ以前に、もともとスポーツに興味は薄いので殆ど見ないのですけ
れどね。そんな私にしたってラジオ放送くらいは聴く機会はあるので、気
になるんですよね。頑張ってる選手の方達は応援したいですが、雑音が
多い放送って意味があるのだろうか?って感じちゃいます。イメージソング
くらいは辛うじて許せますが、騒いでるだけのタレントは不要です。

こういう番組って、局アナまたはフリーの実況アナだけで良いんじゃない
ですかね。放送局も経費節減を考えるんでしたらね。上手な実況アナだっ
たら、聴いていてスッキリすると思いますが、どうでしょうか。


にほんブログ村 トラコミュ +++ 主婦ブログ +++へ
+++ 主婦ブログ +++

引き寄せられる私

どうも私は、本に関しては、かなーり引き寄せの法則が働くらしい。
良い悪いは別にして、これは私の特徴のようなもんだと思う。

ま、出会うべき時期に出会う本が必ずあるってことなんでしょうな。
なんか、そんな気がする。だから、すぐに読めなかったとしても必ず
読むことになるんだろうと感じている。


にほんブログ村 トラコミュ 今日の読書日記へ
今日の読書日記

蒼穹の昴(2)

蒼穹の昴(2) (講談社文庫)


この2巻は、起承転結でいえば間違いなく「承」。この巻では、全てのことが動き出していく感じがする。次の巻では、いったいどんなことが起きるのか楽しみである。関係ないけど、のっけから「葉赫那拉の呪い」の話が出てきたのは、やはり西太后に関する逸話のひとつだからか?

清朝末期の歴史を辿るように話は進んでいくので、実際の人物・架空の人物それぞれが、その時代の流れに沿った動きを見せるところに私は興味を惹かれる。西太后が頤和園に隠棲するという噂が度々あるのだけれど、彼女が早々簡単に紫禁城から出るはずもないから、当然、光緒帝の親政も形ばかりのものになる。それに不満を持つもの達は、改革を意識し始める。何せ、国は傾きかけているのだ。早く建て直さないと、本当に傾いてしまう。その意識は、西太后の方にもあっただろう。やり方は、たぶん両者共に違ったのだろうが。

現代の私達なら、ある程度の歴史は知っている。この国が、西太后の死後そう長くは持たなかったことを。それ故に、もしも皇帝を中心にした改革派と彼女を中心にした守旧派とが協力することが出来たなら、また歴史は違っていたのかなと思いを馳せずにはおれない。


ところで、今回は春児が黒牡丹から芝居の稽古を受けているとき、黒牡丹がこんなことを言っていた。「人間はできないと思ったら、まっすぐに歩くことだってできやしねえんだ。」

すぐに弱音を吐きたくなるような私にとっては、ちょっと耳が痛い言葉だった。


それにしても、星読みの白太太って、何か主要人物の変革期に現れる気がして仕方がないのだが。そして、春児に与えた卦は嘘なのか?それとも、真実なのか?それも気になる部分である。


にほんブログ村 トラコミュ 今日の読書日記へ
今日の読書日記


大人の樹@2本目

午前中に、グリムスの樹が大人になっていたのを発見(*^-^*)

以前の樹とも形が違ってて、面白いです。ちなみに前の記録は
これです。→ http://nekomama-mk.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-fc8e.html


グリムス
http://www.gremz.com/


にほんブログ村 トラコミュ +++ 主婦ブログ +++へ
+++ 主婦ブログ +++

かめちの勉強って、もしや?

あきさんに内緒で、基本情報でも受験するのだろうか?catface
凄いぞ、かめち。

そして、それを日記にしてしまうゆきは目敏いcoldsweats01

にほんブログ村 トラコミュ +++ 主婦ブログ +++へ
+++ 主婦ブログ +++

サービス(BlogPet)

きょうは、エントリとかサービスした?
だけど、かめちは福嶋先生は勉強したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

勉強会とか、野望とか

今日は、恒例の勉強会でした。私は例によって、基本情報の
テキストを読んでいました。ただ、集中が続かなかったのが、
私にとって残念なところだったのですがsweat01

そんな中、何の話が発端だったかは忘れましたが、旦那の野
望がまた拡がったようです。なにやら、キーワードは「とんかつ」
だったらしいですから(爆)

cake答は、このサイトの中にあるよ☆
http://www.tonkatsupafe.com/index.htm


それにしても「うどんオフ」やら何やら、色々なものが飛び交っ
ていたような勉強会でした。今回のリアル参加は4名・遠隔参
加は2名でした。遠隔参加に遠慮は要りませんので、勉強会
をしてる時間に、「これから勉強するよ」と Twitter か旦那の
日記コメントで宣言して下さるか、旦那が作った「野望計画帳」
で参加表明をされるだけでオッケーです。

勉強会に参加された皆さん、今日はお疲れさまでしたm(__)m


(おまけ)勉強会の後での食事。インド料理屋さんにて。



調整したけど、ケータイで撮った写真なので、写りはイマイチ。


にほんブログ村 トラコミュ +++ 主婦ブログ +++へ
+++ 主婦ブログ +++

Twitterとの連携機能が付いたよ!

昨日Blogを更新しようとログインしたら、ココログからのお知らせで
「Twitter連携機能について」というのがあったので試しに記事の
投稿ボタンを付けてみました。

どうやら、これは自分でも更新情報として投稿するだけではなくて
Blogを訪れた人がその記事について言及する際にも利用すること
ができるようです。


twitter連携機能について
http://info.cocolog-nifty.com/info/2010/02/twitter-f4c1.html


これも流行ものって言えば流行ものなんですが、面白そうなので
利用してみようかと思います。

ちなみに、はてなでも使えるサービスだと twitbackr というものが
ありますよ。私も利用してますが、本当に便利ですよーsun リンク
URL載せますので、詳しくはそこを御覧下さいまし☆

twitbackr http://twitbackr.com/


にほんブログ村 トラコミュ +++ 主婦ブログ +++へ
+++ 主婦ブログ +++

午後の紅茶 エスプレッソティー

これは、つい先日発売された「午後の紅茶」シリーズの新商品ですhappy01
http://www.beverage.co.jp/gogo/


Twitter のタイムラインで話題が挙がってて、少々興味があったのでコ
ンビニで買い求めて飲んでみました(*^-^*)私は普段あんまり外で紅茶
を買って飲まないのですが、この商品は甘さが控えめで美味しいなと思
いました。ただ、私は自宅で紅茶を飲むときに殆ど甘みを付けないので、
それでも甘いと感じてしまうのですけどcoldsweats01

でも、疲れてひと息つきたいときなどには丁度良い甘さだと思いました。
エスプレッソティー、ウマー♪


にほんブログ村 トラコミュ +++ 主婦ブログ +++へ
+++ 主婦ブログ +++

立春

暦の上ではもう、春ってことらしいですが、寒い一日でしたね。

でも旧暦の立春って、今年は三月十九日だそうです。その頃
だったら、少しは暖かさも感じらる状態になってるでしょうか。
温かい陽射しのぬくもりが恋しいですー。

(まあ、花粉症の方にとっては厳しい季節の到来ですけど)


にほんブログ村 トラコミュ +++ 主婦ブログ +++へ
+++ 主婦ブログ +++

節分

今日は、コネタマのブログネタにあった節分に便乗です。(旬ですな)

一応、今年は節分用の豆は購入したけど、撒きもせず食べもしてません。
食べなかったのは、単にお腹が一杯だったから。まあ、明日にでもご飯に
炊き込んで食べますかね。(炒り豆の炊き込みご飯、美味しいですよ)

あとは、恵方巻と鰯を食べたくらいかな。柊鰯の習慣がないので、それは
しませんでしたが。鰯は、団子になってるのを買って、大根と一緒に味噌
汁にしました。それと恵方巻は買ったものの、「恵方を向いて丸かじり」な
んてことはせず、4分割にしちゃいました(;^^)ヘ だって、丸かじりは私にとっ
て食べにくい方法なので( ̄ー ̄)ニヤリッ..

まあだから、そんなことで今日の行事は終了でしたヾ(@゚▽゚@)ノあはは



ブログネタ: 豆まきに恵方巻き…節分にどんなことした?参加数


にほんブログ村 トラコミュ +++ 主婦ブログ +++へ
+++ 主婦ブログ +++

ショコラカクテル、ウマー♪♪

先日この日記で話題にしていた、アサヒショコラカクテル。


買い物ついでにコンビニで購入したので、旦那と半分こ
で飲んでみましたbar

これは発泡酒ではなくカクテルですので、缶を開ける前に
よく振ってからコップに注ぎました。ふむふむ、なんかチョ
コレートな感じがします。ラムベースのチョコレートカクテル
ですので、なんとなく馴染みがあって違和感もありません
でした。うん、結構好きですhappy01


ところで私、実際には、アルコール分4%くらいの飲み物
だったら、1本くらい軽く飲めてしまうのですが、平日です
のでセーブしておきました(*^-^*)


にほんブログ村 トラコミュ +++ 主婦ブログ +++へ
+++ 主婦ブログ +++

初雪☆

初雪

今朝、ケータイで撮ってみました(^o^)/


ニュースによれば、こちらでは二年ぶりの雪だとか。
まあでも、朝から晴れているから溶けるのも早いん
だろうなって気がします。


にほんブログ村 トラコミュ +++ 主婦ブログ +++へ
+++ 主婦ブログ +++

「So-net SNS」がサービス終了

夕方、Twitterにて話題になってました。ちょびっと驚いたけど、まあ
こんなこともあるよねとも思えますなあ。


「So-net SNS」がサービス終了
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/01/news068.html


ただ、このサービスを利用しているJYOTATSUがどうなるのかだけが
気になるところだ。(しかし、 jsns の心配は全然してない私であった)

SNSは、再び引っ越しですかね。


にほんブログ村 トラコミュ +++ 主婦ブログ +++へ
+++ 主婦ブログ +++

にゃお、「今日のペット」に

午後になってから、ゆきのひみつ日記を見て知りましたhappy01
ゆきが羨ましがってましたよ(*^-^*)


それにしても、どうして「告知の日」に決めたのでしょうねcoldsweats01
にゃお、ゆきに教えてあげてね♪


にほんブログ村 トラコミュ +++ 主婦ブログ +++へ
+++ 主婦ブログ +++

ゆき(BlogPet)

ゆきが気分も誘惑したいです。
それで日数を集中した。

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

気分転換

ただ、それが「ヘタリア」のエンディングテーマというのは我ながら
どーなんだと思うのだがcoldsweats01 まあ、ドイツのバージョンだと目が覚
めそうな勢いなのが私のツボ。


ま、ちょっとハマり過ぎかな?と自省してみる sign02

にほんブログ村 トラコミュ +++ 主婦ブログ +++へ
+++ 主婦ブログ +++

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »