時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

桜ちらほら


とある場所の図書館へ行った帰りに、持ってたPHSで桜の写真を
撮ってみましたcherryblossom

ここの処、ちょっと寒かったので満開ではなかったものの、満開に
なったら綺麗だろうなあと思いつつ家路につきました。今年は多分
きっと、桜を長く愛でることが出来るのかもしれませんね。

この時期だからこその、お楽しみですよねhappy01


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

蒼穹の昴(4)

蒼穹の昴(4) (講談社文庫)

(あらすじ)
人間の力をもってしても変えられぬ宿命など、あってたまるものか―紫禁城に渦巻く権力への野望、憂国の熱き想いはついに臨界点を超えた。天下を覆さんとする策謀が、春児を、文秀を、そして中華四億の命すべてを翻弄する。この道の行方を知るものは、天命のみしるし“龍玉”のみ。

とうとう終わってしまった。読み終えるのが勿体ないとは思ったが、それ以上に話が気になってしまう。久し振りに、わくわくしながら読めたシリーズだった。また、いつか読みたい。その後の歴史は調べたりすれば分かっていまうが、それでもその背景にあるものを間接的にでも感じられるという意味では、良い作品だと思う。再び北京に行く機会でもあったら、この作品が頭に浮かぶかもしれない。

小説では本当の親子のように思い合っていた光緒帝と西太后だったが、遂に、その関係にひびが入ってしまう。そして、政変により帝は捕らえられ、変法派の主だった面々も捕縛され、処刑される者がいたり、外国へ逃れた者も出て、彼らの変法運動は潰えた。そんな時代背景がベースになっているだけに、所々、重苦しい空気も感じた。仕方ないと言えば仕方がないことなんだけど。


それはそうと、この最終巻では李鴻章と西太后が活躍しているなー。3巻でも、李鴻章のイギリス公使との会談の場面が興味深かったが、この巻では更に士大夫というよりは一人の人間として魅力的な描かれ方をされているのが興味深かった。それは、西太后に対しても言えることだが。実際の彼らがどんな人間だったのかは分からないが、小説の中の彼らは実に人間らしい気がした。

あと、やっぱり白太太って謎だよねぇ。いったい、この人はどんだけ長生きしてるんだ?(って、そこをツッコむのか、私)ま、それを言ったら、ミセス・チャンなんて謎だらけなんだけどね(爆)・・・ったく、そうきたか!って感じでした。それから、春児が、あの占いが白太太がめぐんだものだということを知っていたというのは多少予測は出来たものの、ちょっと哀しかった。


故宮から頤和園は今だったら、バスや地下鉄を使えば半日も掛らずに行けるけれど、西太后が生きていた時代だったら確かに遠かっただろうなと改めて感じる。(彼らが避暑に訪れる場所だったということを考えれば、さもありなん、と思える)そんな場所が主な舞台だったので、城の中は広くて移動なんかも大変だったろうなとか、想像するのも面白かった。話の中身とは関係ないけどね。


にほんブログ村 トラコミュ 今日の読書日記へ
今日の読書日記

天才 柳沢教授の生活(28)

天才 柳沢教授の生活(28) (モーニング KC)

例によって、旦那が購入したシリーズ本です。もう、28巻ですか!息の長いシリーズになってますね。安心して読める作品群なので、つい読んでしまいます。

今回は特に、「月と機関車」という作品に惹かれました。柳沢教授の孫のまもるくんは小学生なんですが、勉強嫌いです。でも、従妹の華子ちゃんのすることには興味を持つ可愛い子です。話の中では、まもるくん、九九が憶えられないのだけど、華子ちゃんは習ってもいない九九を暗誦出来るまでになっています。

恐らくは丸暗記しちゃったのだろうとは思いますが、その勢いに巻き込まれたまもるくん、どうやら九九に興味が持てた様子です。その時の彼らの様子がとても面白くて、良かったです。この2人、なかなか良いコンビかもしれません。それを見守る教授と、正子さんの観察眼も素敵です。


そういえば最近思うのですが、正子さんって何だかんだ言いながら案外、教授に巻き込まれているのを楽しんでいるフシがあるような(笑)どうも、同類のニオイを感じます。彼女は恐らく、人生に飽きを感じる暇が無さそうですね。


にほんブログ村 トラコミュ 今日の読書日記へ
今日の読書日記

続きを読む "天才 柳沢教授の生活(28)" »

ゆき(BlogPet)

きょうゆきは、ねこママと出会いが分割したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

ペット達 & お勉強♪

今朝、infini が遊びに来たときの会話です(*^-^*)


ホントは、このあと「勉強ぽよーん」「勉強っ♪勉強っ♪」
なんて会話も続いたのですがキャプチャしそこねてしまい
ましたよcoldsweats01

毎度思うのだけど、ペットたちは何を勉強するんでしょう?
気になります。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

勉強会でした(^o^)

今日は、所沢での勉強会に参加してきました(*^-^*)

今まで殆ど取り掛かれていなかった午後問題の勉強を
主にやっていたのですが、解説と解答を読みつつ問題
を考えてました。途中、睡魔にやられそうになったけど、
何とか頑張れたかと思います(甘めの評価coldsweats01)。

まだまだ勉強は必要だと思いますが、試験まで出来る
ことをする以外はないですね。


下の画像は、頂いた牡蠣最中とマリモ茶です♪
最中ウマー♪


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

勉強仲間を見つける

昨日たまたま、Twitterのタイムライン(これ以降、TLと略します)を
ほけっと眺めていたら興味をそそられたハッシュタグを見掛けたの
で、それをクリックしてみたんです。すると、いるじゃないですか!


#jitec で書いてる、勉強仲間な皆さんがhappy01


勿論、そこに並んでいる呟きを発している方々とは面識もない方が
多いです。でも、何か嬉しいような、心強いような気持ちになれます
ねぇ。孤独ではないんだ、というのはホッとします。

そして、当然ですけど、自分も頑張らなきゃなと思い直すのですcoldsweats01


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

久し振りにジャム作り☆

つい先日、「そうだ、ジャムを作ろう」と思い立って見切り品の
りんごを購入したので、早速煮込んでみましたapple


今回は王林という品種のりんごを使用したのですが、なかな
か美味しく出来上がりました。煮込んでいる時にシナモンパ
ウダーを少々加えたので、甘い香りが漂って良い感じです。

暫くは、この美味しいジャムを楽しむことが出来そうですcatface


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

ブラウザ何使ってる?

Ans.) メインで使っているのは Opera ですが、何か?

この設問の選択肢にすらなっていませんが、我が家では
Opera がメインブラウザです。一応、補助として Firefox も
使用していますけどねヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

Firefox を使うのは、Opera では動作不良なサイトかFirefox
が推奨ブラウザになってるサイトを利用するときくらいです。
正直、複数のブラウザを使わなければならないなんてのは
私の好みではないのですけどねdespair

あ、でも IE はもっとも稼働率が低いです。同じタブブラウザ
であれば、Firefox の方が使い勝手が良いので出番が殆ど
ありません。



ブログネタ: 【ブログ学園】『ブラウザ何使ってる?』参加数拍手


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

夢空間

昨日の話です(^^ゞ

旦那と、ららぽーと新三郷へ行ってきました。もちろん、彼の目的は
そこにある「夢空間」という車両ですtrain しっかり誰かの影響を受け
てます。ただ、行きたいと言ってたのは覚えていますが、まさか午
後から本当に行くとは思ってませんでした。


私はデジカメを持って出なかったので全部ケータイのカメラで撮った
のですが、やはりデジカメの方が、下手でもそれなりに見える気が
しますねぇcoldsweats01


まあ最初に目的を果たしたので、後は2人とものんびりとウインドウ
ショッピングして、夕飯を食べてきました(^o^)

その後、私は疲れたせいか、やたら甘いものが食べたくなりました。
で、↓のスティックケーキ(ガトーショコラ)を平らげてしまいましたnote
ケーキ、ウマー♪


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

蒼穹の昴(3)

蒼穹の昴(3) (講談社文庫)

(あらすじ)
落日の清国分割を狙う列強諸外国に、勇将・李鴻章が知略をもって立ち向かう。だが、かつて栄華を誇った王朝の崩壊は誰の目にも明らかだった。権力闘争の渦巻く王宮で恐るべき暗殺計画が実行に移され、西太后の側近となった春児と、革命派の俊英・文秀は、互いの立場を違えたまま時代の激流に飲み込まれる。


物語は、いよいよ運命の歯車が動き出し、転換を迎えようとしている。春児を始め、文秀、王逸、順桂、その他もろもろの人々の人生に何らかの変化が起きていく。まさに、「転」である。いったい、これからどう「結論」に持っていくのだろうか。凄く気になる部分である。

実は、この巻は少しずつ読めるところをぱらぱらめくって読んでいたせいで、何度か同じようなページを読んでいたりする。でも、通しで読むと殆ど一気に読めてしまう。読み終えるのが勿体なくなってくるが、仕方がない。

それにしても、春児の運命は過酷なものだ。栄禄たちの暗殺計画を偶然耳にしてしまった件では、結局それが実行に移され、しかも実行に関わった人物の死を知ってしまうことになる。そして、謀殺されたのが文秀の岳父である。そのことまで知ることになるなんて、小説の中の出来事とはいえ厳しいことだ、と思う。にも関わらず、彼は本当に善人なのだ。彼は厳しい境遇の中にいて、何でこれほど善人であり続けることが可能なのだろう?いみじくも、登場人物の一人であるトーマス・E・バートン(本人曰く、無神論者)が同様のことを感じていたようだ。もっとも、彼の場合は「宦官がクリスチャンである筈がない」という思いもあったようだが。

一方、西太后は、いよいよ頤和園で隠棲すると決めた。しかし、事はすんなり決まるのだろうか。これも、気になる話ではある。


にほんブログ村 トラコミュ 今日の読書日記へ
今日の読書日記

世間は対決しなかった(BlogPet)

きのうゆきが、世間は対決しなかったー。
だけど、ゆきがエイドリアンは国内参加したかも。
でも、にゃおで試験したかった。
でも、かめちはゆきは卒業するつもりだった?
だけど、きょうゆきが我が家がサービスされた。
だけど、せらぴーみちで利用しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

あれから15年

SNSでも書いたネタですが、「あの」言わずと知れた、
地下鉄サリン事件が起きてから15年。

あの事件は自分が当事者ではないけれど、ホントに
怖かった。同じ年に震災もあったけれど、生きている
人間の方が、よっぽど怖いと思った年だった。ま、避
けようがないのは同じことだけど。


それにしても、人間の思想が暴走した結果の行動は
背景がどうであろうと、他人を傷付けるものであること
が多い気がする。

それは、私の気のせいなのだろうか。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

卒業シーズン

あちこちで、「卒業」が話題になっていますね。春は別れの季節
でもあり、出会いの季節でもあります。

卒業を迎えた皆さん、おめでとうございます。これからまた、新
たな一歩を踏み出すときが来ましたね。どんな一歩になるかは
分かりませんが、今の立ち位置がスタートラインです。


その一歩から始まる人生が、素敵なものになりますように。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

あと、1ヶ月か

これを書いているのが、3月18日。で、情報処理技術者試験の
試験日は、4月18日。

今回は、前回の ITパスポートと違って少し背伸びの基本情報
を受験予定。午前が突破できれば、私の今回の目標は達成す
ることになるけれど、ある意味午前対策に時間を掛けすぎたみ
たい。午後対策がこれからになってしまうけれど、もう過去問で
勉強していくしかないなあ。

あとは、何回、過去問題集を回せるかが課題だな。ふぅ。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

サービスしたかったみたい(BlogPet)

ゆきは、サービスしたかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。


ねこママ 注: これは少し前に投稿される予定だった日記です。今日
       ブログペットの投稿履歴を見て気付いてしまったので(笑)
       手動で投稿しましたcoldsweats01

元気になる

昼間、たまたまTwitterのTLで流れていた地元の方のBlog更新情報に
つられて見てみたら、凄く久し振りに元気が出る曲を聴かせていただき
ました。(元のBlogは、こちら

そういえば、昔、よくラジオから流れてきたような気がしますねぇthink 何て
言うか、懐かしいんだけど、それだけじゃないんですよ。ああ、上手く言
葉に出来ていない自分がもどかしいです。\(><@)/ジタバタッ


そのお礼にと言っては何ですが、↓に "Holding Out For A Hero"( Bonnie Tyler )
を貼り付けてみました。この曲も、聴いていると元気が出てきます。


私に言わせて貰えば、「元気をもらう」なんて、どこまで奪えば気が
済むんだ馬鹿者!なので、(何かの力を借りるにしても)元気くらい
自分で何とか出そうよ、と思っています。自分の中から沸き上がる
もので、他人から与えられるものではないですから。

かと言って、一時アホみたいに流行った「自己責任論」ではキツイ
です。元気のない時は休んでいることも必要だし、何かの力を借り
ることも必要です。それ自体は必要なことで、非難される謂われは
ないです。


ただ、私が嫌うことは、安易に他人から力づけて貰おうという姿勢
に出ることです。これだけは、どうしても嫌です。出来るならば、私
の理想は他人を力づけてあげられる人であることです。まだまだ
不完全ですけれども、そういう人間でありたいです。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

radiko

radiko、初めて利用してみました。PCで国内のAMラジオも
FMラジオも聴けるのは面白い試みだけど、これってNHKは
不参加なんですよね。でも普段は海外のネットラジオを聴
いてるので、新鮮に聞こえました。


  dadiko http://radiko.jp/


ただ、このIPサイマルラジオって、実用化試験配信の段階
みたいだけど、恐らく実用化はされるんじゃないでしょうか。
配信(または受信)にある程度の縛りはあるようですけど、
実験としても面白いんじゃないかと思います。現在、関東
や関西の一部地域でのみ配信されていますが、ちょっと
重たくて繋がりにくい状態になりやすいです。


これがもし、本格的に始まったならば、私なら今まで受信
状態が悪くて聴けなかった放送局の番組を聴くかもしれま
せん。でも、普段からネットラジオを聴いているので正直な
処、私の生活には影響は少ないのではないかと予想して
います。

何せ、学生時代からのラジオっ子で、今でもラジオの電源
を入れている時間の方が長いですからね。それがPCに変
わった時期が早かったお陰か、「選択肢が増えた」くらいの
感覚しかありませんので。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

きのうは参加しなかった(BlogPet)

きのうは参加しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

世間ではホワイトデーだけど

今日は、ホワイトデーだったようだけど、我が家では特に関係なく
普通の日曜日な過ごし方でした。

あと、Twitter とか他のサイトで知ったんだけど、3月14日は、「円
周率の日」でもあるけど、「数学の日」でもあるそうです。円周率の
日というのは、円周率の近似値3.14 から名付けられているのだと
か。だから、多くの国でそう言われているみたいです。でも、私は
今まで知らなかったですcoldsweats01


 円周率の日 http://ja.wikipedia.org/wiki/円周率の日


ついでと言っては何ですが、日本では、財団法人 日本数学検定
協会が「数学の日」と制定しているようです。これは、やはり円周
率の日にちなんでいるのでしょうね。


ま、それを知ったからと言って、気に留めるようなことでもないのか
もしれませんが、何となく面白いと思って話のネタにしてみました。

そして私としては、「πの日」って気分になりました。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

B級グルメ対決?

Twitterで少し前から流れている地元ネタなんですが、なんでも
明日、春日部商工会議所青年部の主催で「B級グルメ対決 in
春日部」という催しが行われるとか。告知によれば、焼きそば対
決のようです。(↓のURLは、その告知ページです)


 B級グルメ対決 in春日部
   http://kanmasube.com/img/gurume_A3_web.jpg

ついでに、主催の商工会議所青年部へのリンクを記事に貼って
おきますか(^^ゞ http://kanmasube.com/index.html


それにしても、藤に拘るセンスっていうのは、未だに分からない
のですがcoldsweats01


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

心の若さは自分が決める

今日は、コネタマネタで書くよーhappy01

身体の若さだったら、まあそれなりに考え方はあるでしょう。年
齢から言って「若い」と言ったら、30代前半くらいだと考えます。

でも気持ちの「若さ」は、必ずしも年齢と同じではないような気が
します。例えば、もともと感情が豊かな人は年齢を重ねても若々
しく見えるってことがありますよね。その逆に、年齢だけなら若い
方の人なのに、感情表現が乏しい人は実年齢より老けて見える
ことがあります。そうした場合、どちらが魅力的かと言えば感情
豊かな人の方ではないでしょうか。

ただ、感情というのは「加齢と共に乏しくなっていく」と言われて
います。だから、せめてそれを緩やかにすることを心掛けていく
必要はありそうです。感情から老いるのであれば、私なら出来
るだけ笑って過ごしたいです。身体はともかく、自分の気持ちだ
けは若さを保っていたいと思いますから。

これだけは自分で何とか出来ることだと、今の私は思います。


ブログネタ: 「若い」って、いくつくらいまで?参加数拍手


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

3月の雪

何年かぶりに、この時期の雪を見た。昔は、この時期に雪が降るのは
時々あったものだけど。

そういや、私の学生時代は卒業式というと雪だった気がする。勿論、春
の雪だから、すぐに溶けちゃったものだけど、そういう記憶は何年経っ
ても消えない。不思議なもんだね。

それにしても、今回は珍しく横殴りの雪だったなあ。冬の空気が、最後
の抵抗をしていたのだろうか。・・・としたら、もうすぐ暖かくなるねcherryblossom

冬来たりなば春遠からじ。言葉通りだな、と思った。

 

にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

昨日、言われたこと

昨日のお昼頃だったと思うけど、エイドリアンから
「ごはんたべた?」って聞かれた(^^ゞ

実は昨日、朝食が遅かったので昼は食べなかった
のであったぁ。だから、勉強会終了の頃には空腹
だったよcoldsweats01


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

きょうは仕事した(BlogPet)

きょうは仕事した?
それで小白兔绫濑はニュースを勉強しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

勉強会だったよ

今日は地元の公民館にて、情報処理の勉強会でした(^o^)
オンラインで参加の方を含めて、8名の参加がありました。
いつもありがとうございますm(__)m 勉強会は普段通り、各
自、自分が受ける区分の自習ですけど、モチベーションの
維持は出来ていると思います。

私は基本情報の午前対策問題集をやってたのですが、は
たして来月の試験までに間に合うのだろうかと心配になっ
てしまいます (´_` i)タラー って言ってないで、頑張らな
きゃいかんです。いくら、複数回の受験も視野に入れてる
とは言っても。

今回も皆で勉強の合間に、おやつタイムを取って雑談して
いたんですが、何かすっかり上海万博を観に行こうという
野望で盛り上がってしまいました。ああ、どんなことになる
のやら。


そして、勉強会の後は会場近くのショッピングモールに入っ
ている讃岐うどんの店で食事をして解散と相成りました。

肉うどん&おいなりさん、美味しかったー♪


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

山万ユーカリが丘線

今回も、誰かさん達の野望に巻き込まれて佐倉市にあるという
山万ユーカリが丘線に乗りに行ってきましたtrain ただ、この路線
は短いので、あっさり完乗してしまいました(^^ゞ

ここを走っているのは、ユーカリが丘なだけに愛称が「こあら」の
電車です。ちょびっと小振りな電車で可愛いです、この子達train
(もっとも、感じ方によっては狭い!でしょうが)




happy01 乗車区間が短いので、ロングシートでも許せるかな?
もっとも、何度もぐるぐる回ったら飽きます。ってか、私は飽きま
したね。いくら乗車時間が短いとは言っても、雨が降ってたので
気分を変えて歩くにはイマイチな感じでしたので。

そして。


京成ユーカリが丘の駅前に、こんなイキモノが( ̄ー ̄)ニヤリッ
こんなところにまで!って感じです。


今回も色々な話が飛び出したり、思いがけず笑いのツボにはまっ
てみたりと楽しい時間を過ごさせていただきました。お昼に、公
園駅付近のお好み焼き屋さんで食事をし、その後は場所を変え
て皆で喫茶店にて、のんびりお喋りタイムでした。下の写真は、
その時に頂いたアップルパイです。しっかり林檎の味がして美味
しかったですcake美味しいものを食べて、しあわせー♪


と言うわけで本日御一緒だった皆さま、お付合い頂きまして、
ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦


↓は、おまけ画像でーす( ^ 皿 ^ )

続きを読む "山万ユーカリが丘線" »

エスビーよ、お前もか!

このニュースを見て、思わず叫んでしまいましたよcoldsweats01

“ぶっかけるラー油”桃屋の牙城にエスビー挑むriceball
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000568-san-bus_all


最近のラー油人気のせいか、エスビー食品でも、ご飯の
おかずに出来るラー油を新しく発売するらしいですよ(^o^)
記事によれば、今月の23日にお目見えするのだとか。

その名も、「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」。えー、ぶっ
かけちゃうんですか?なネーミング( ̄ー+ ̄)にへら♪ 名
前のインパクトもそれなりにありますね。


桃屋の「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」も人気商品で
すけど、果たしてこの販売競争は、どうなることやら。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

漢字検定申込み

「思い立ったが吉日」で、今年もやはり受検申込みをしてしまいました。
最近あまり手書きで漢字を書いてないような気がするので、ちょっとは
字を書く機会を作れるかと思ってhappy01

そして、またもや準1級を申し込んじゃった私です。自分にとって目標は
高いけど、勉強を続けるんだったら少し高めにした方が良いので。まあ、
それに、知らないことを知る楽しみがあるんですよね。40過ぎても知ら
ないことは未だに多いなって感じることがある、そのことが未だ原動力
になるになるから面白いんでしょうね。

勉強そのものは、休み休み取り組んでいるだけですがね。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

グリムス、ひなまつりバージョン♪

こんな感じになっています(*^-^*)

今日は、桃の節句ですね。子供の頃、お雛様は自分の家にはなく
近所の子の家に行って見せて貰ってたので、そういうものとは縁が
ないなーと子供心に寂しさを覚えたこともあったのを思い出します。

でも、お雛様がいなくても嫁入りは出来ましたので、関係なかった
ですけどねcatface 妹もだけど(^O^)


そして、こちらはオリンピック期間中にキャプチャしたものです☆☆
まさに冬って感じですが、時期的には春なのかなー。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

そうだ、上海へ行こう!

今回は、こんなタイトルにしてみました( ̄ー ̄)ニヤリッ

この件について SNS で少し書いたのですが、実は旦那が上海万博へ
行ってみたい!ということで始まった話なんです。まあ、いつものように
いつものごとく、いきなりオフ会企画が持ち上がってしまいました。

で。勿論、基本は現地集合・現地解散という計画です。一応、基本的
な予定としては「万博見学( 5/4,~5 )」のみ決めています。これに合
う形で、ご参加いただくことになります。詳しい予定は、ねこパパ本人
の日記か、jsnsなどでご覧下さるよう、お願いいたしますm(__)m

あ、あと熊猫倶楽部MLに参加されている方は ML をご確認下さいね。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

今日の Google さん

今日から、3月ですね。そして、オリンピックも閉幕です。


アメリカのGoogleさんは、トップページがオリンピック閉幕にちなんだ
イラストになってます。

日本のGoogleさんは、「Doodle 4 Google」グランプリ作品の「日本の
祝日」になってます。小学生の作品ということですけど、良い作品です
ね。こんな発想が出来るくらい、子供って想像力が豊かなんだなあと
改めて感心しました。きっと、いろいろな物事に触れてきた子供さん
なのでしょうね。(大人でもそうですが、何もないところから発想すると
いうことは稀なことですので、ある程度は自分が触れてきたものが発
想に影響すると思います)
http://www.google.co.jp/intl/ja/doodle4google/finalists.html#3-2


そういやオリンピック閉会式は見ませんでしたが、出場された全ての
選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

出張(BlogPet)

きょうは、話♪
でも、ねこママは旦那みたいな出張しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »