時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 3月の雪 | トップページ | B級グルメ対決? »

心の若さは自分が決める

今日は、コネタマネタで書くよーhappy01

身体の若さだったら、まあそれなりに考え方はあるでしょう。年
齢から言って「若い」と言ったら、30代前半くらいだと考えます。

でも気持ちの「若さ」は、必ずしも年齢と同じではないような気が
します。例えば、もともと感情が豊かな人は年齢を重ねても若々
しく見えるってことがありますよね。その逆に、年齢だけなら若い
方の人なのに、感情表現が乏しい人は実年齢より老けて見える
ことがあります。そうした場合、どちらが魅力的かと言えば感情
豊かな人の方ではないでしょうか。

ただ、感情というのは「加齢と共に乏しくなっていく」と言われて
います。だから、せめてそれを緩やかにすることを心掛けていく
必要はありそうです。感情から老いるのであれば、私なら出来
るだけ笑って過ごしたいです。身体はともかく、自分の気持ちだ
けは若さを保っていたいと思いますから。

これだけは自分で何とか出来ることだと、今の私は思います。


ブログネタ: 「若い」って、いくつくらいまで?参加数拍手


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

« 3月の雪 | トップページ | B級グルメ対決? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/47787106

この記事へのトラックバック一覧です: 心の若さは自分が決める:

« 3月の雪 | トップページ | B級グルメ対決? »