時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« radiko | トップページ | サービスしたかったみたい(BlogPet) »

元気になる

昼間、たまたまTwitterのTLで流れていた地元の方のBlog更新情報に
つられて見てみたら、凄く久し振りに元気が出る曲を聴かせていただき
ました。(元のBlogは、こちら

そういえば、昔、よくラジオから流れてきたような気がしますねぇthink 何て
言うか、懐かしいんだけど、それだけじゃないんですよ。ああ、上手く言
葉に出来ていない自分がもどかしいです。\(><@)/ジタバタッ


そのお礼にと言っては何ですが、↓に "Holding Out For A Hero"( Bonnie Tyler )
を貼り付けてみました。この曲も、聴いていると元気が出てきます。


私に言わせて貰えば、「元気をもらう」なんて、どこまで奪えば気が
済むんだ馬鹿者!なので、(何かの力を借りるにしても)元気くらい
自分で何とか出そうよ、と思っています。自分の中から沸き上がる
もので、他人から与えられるものではないですから。

かと言って、一時アホみたいに流行った「自己責任論」ではキツイ
です。元気のない時は休んでいることも必要だし、何かの力を借り
ることも必要です。それ自体は必要なことで、非難される謂われは
ないです。


ただ、私が嫌うことは、安易に他人から力づけて貰おうという姿勢
に出ることです。これだけは、どうしても嫌です。出来るならば、私
の理想は他人を力づけてあげられる人であることです。まだまだ
不完全ですけれども、そういう人間でありたいです。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

« radiko | トップページ | サービスしたかったみたい(BlogPet) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/47825910

この記事へのトラックバック一覧です: 元気になる:

« radiko | トップページ | サービスしたかったみたい(BlogPet) »