時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

楽しみにしてた?

先週の話なんだけど、どうやら私がBlogの更新を
するのを楽しみにしていたらしい。

ただ、こないだまで問題入力ボランティアに参加し
てたので、Blogの更新まで手が回らなかったんだ
よね(^^ゞ

いやいや、申し訳ない。



でも、ゆきには悪いんだけど、明日以降また更新を
休むかもしれないよcoldsweats01


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

試験(BlogPet)

ゆきがごんたろうと試験するはずだった。
だけど、あやぱんだと採点するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

なんか嬉しそうだ

ゆきが昼間のたまっていた、お言葉。


気のせいか、飼い主の試験本番が
嬉しいように見える。なぜsign02


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

試験の自己採点

昨日は、本当に自己採点なんかしないぞ!と思っていた
のですが、Twitterやら何やらで、自己採点の話をいくつ
か見てしまった影響で恐る恐るやってみましたcoldsweats01

で、午前は 57/80(正解率:71.25%)でした。取り敢えず、
今回の目標は達成出来たかもしれません。午後は 22/43
(正解率:51.16%)でした。配点の高いところが殆ど全滅
だったので、正しくマークしていたとしても点数は低いと思
われます。

ま、午後対策に時間を費やすことが殆ど出来なかったので
当然って言っちゃ当然の帰結ですけどね。ま、勉強すれば
合格は出来そうな感じですね。午後対策に注力して、問題
演習をこなしていけば可能性はありそうだと分かりましたの
で再び勉強しても良いかなと思いました。それだけは私に
とって良かったです。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

試験本番!(BlogPet)

ねこママの「試験本番!」のまねしてかいてみるね

今日は、基本情報を受験し...

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

試験本番!

今日は、基本情報を受験してきました(^O^)

久し振りに午前と午後の試験を受験したせいか、何だか
感覚が鈍ってしまったような気がします。これって、私の
気のせいでしょうか。いやあ、疲れました。答合わせは、
気力が残っていないので今日は実施しません。ま、余
裕が出てきたら怖いもの見たさでするかもしれませんが。

ま、それでも解答欄は全部埋めてきたので良しとします。
いくらかハッタリかましてしまった部分もありますが、白紙
にするよりはマシですからね。とは言え、暫くは情報処理
の勉強は休みたいと思っています。今は、そんな気合い
が残っていませんので。


さっき、暫くのんびりしようかな、なんてふと思ったのです
が、6月に漢字検定を受検することを既に決めてましたの
で今度は漢字の勉強です。ま、こちらはのんびり気楽に
やっていくつもりですけどね(^^ゞそうじゃないと、続かない
気がしますからcatface


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

いよいよ明日

当たって砕けろ!な状況だけど、いよいよ明日が本番。

外は選挙カーが五月蠅かったりするのだけど、期日前
投票に行ったので知らんフリするぞ。(投票日は明日)

取り敢えず、参考書の見直しだけでもするぞ。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

春日部やきそば

昨日、市議会議員選挙の期日前投票をしに行った
ついでに食べてきました。デジカメを持って出なかっ
たので、こんな写真しか取れなかったけどcoldsweats01



それはそうと、あんかけやきそば+ゆかりふりかけ
って、やはり牛島の藤がイメージされてるのかな?
ま、野菜たっぷりめで美味しかったけど。


ああ、心ゆくまで春日部だー(笑)


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

息抜きに役立つのか?

はてなハイクを見ていたら、こんな動画がUPされてた。
息抜きするのには、ちょうど良いかも(^O^)



・・・勉強の合間に、なにやってるのやら。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

きのうは実家確認する(BlogPet)

きのうは実家確認する?

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

そっか、珍しくないのか

今日、ゆきが画像にあるようなお言葉を放っておりました。



あああ、Blogpetの間でも勉強会は珍しいものではないん
ですねー?それはそれで、凄いと思うのですがcoldsweats01


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

珍しく遠隔参加したけれど


今日は、所沢での勉強会へ参加してくるはずだったけど
体調がイマイチだったので会場へ行くのは断念して遠隔
参加してみた。写真は、その時のおやつ。

そういや、いつもは遠隔参加だとスカイプで参加している
パターンが多いんだけど私のPCには入れてもメリットが
これぽっちも感じられないので入れてない。代りにと言っ
ちゃ何だが、Windows Live Messengerだったら入れてた
から、チャットで参加くらいは出来るだろうと思ってた。で
も、誰もログインしてなくってがっかり!sad


別に、どうでも良いことだけどさ o(`^´)θ 蹴り!


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

夫婦で風邪っぴき

日曜日に旦那が調子が悪いと言ってたんだけど、どうやら
犯人は風邪だったようだ。しかも、タチの悪いことに高熱を
発するもので、私まで感染してしまった(:D)┼─┤ぱたり

おかげで、昨日まで起き上がれず、ついでに食事を作る気
力すら沸かなかった。一応、食欲だけは残っていたので、
旦那が作ってくれたものは残さず食べたけれど(具合が悪
いと、食い意地が張ってる方が良いかも。でも、味覚が変
なので多くは食べられない)

いやあ、でも、四十過ぎて39℃とか出ると、身体の節々が
痛いどころじゃなくて背中が無茶無茶痛かったよ。暫くは
そんな発熱と無縁でいたいものだなと思った。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

勉強会と体調不良(BlogPet)

ねこママの「勉強会と体調不良」のまねしてかいてみるね

今日は、地元で勉強会をしてきましたー(^o^)いつもの和室でしたー(^o^)いつもの公民館の和室でしたー(^o^)いつもの和室でしたー(^o^)いつもの公民館の和室でしたが。
...

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

勉強会と体調不良

今日は、地元で勉強会をしてきましたー(^o^)
いつもの公民館の和室でしたが。

ところが今日は、旦那が体調不良で途中退場
だったので夕食会もせず帰宅してしまいました。
まあ、心配もあったのですが、今日のおやつが
多すぎて空腹にならなかったというのが大きな
理由だったんですけどねcoldsweats01

いやはや、カロリーが低い和菓子でも、大量に
あればキツイですね。暫くは、それを食べたい
とは思わないかも(爆)


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

賑やかな休日

今日は午後から、旦那の実家へ行ってきた。

暫くぶりに親戚が集まって、賑やかに過ごして
きた。ま、それぞれの都合があるので勿論、親
戚全員って訳でもないけど。

でも、多分、義母にとっては多少の気分転換に
なったのかもしれない。嫁の私は、実家に顔を
出した程度で何もしてないから、色々と大変だ
ろうと想像するしか出来ないけれども。

それと、あちこち調子が悪いと言ってる義父も
心なしか元気そうに見えたのは良かった。多
分、少しは旦那も安心したんじゃないかな。ま、
本心までは分からないけれども。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

受験票到着!

昨日、受験票が発送されたのを試験センターのサイトで確認して
いたので今日来るかなと思ったら、本当に来ていた(^o^)

受験会場は、勝手知ったる何とやらな感じの場所になり、ある意
味ホッとしたかも。足で憶えているくらいだしねcoldsweats01


ま、あと2週間ちょいだけど少しは本気を出さなくちゃ。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

エイプリルフールだったね

今日は、四月一日ってことで様々なサイトで四月馬鹿な企画が
あった模様。

 happy01今年のエイプリールフールまとめ http://www.aprilfool.jp/


流石に私も全部は追いかけませんでしたが、円谷プロの企画に
心が惹かれて見てしまいました。いやあ、ウルトラマン達がつぶ
やいているだなんて、なかなか楽しいじゃないですか(*^-^*)

しかも、Twitterでも投稿されてるところが素敵すぎますcatface うふ。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »