時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« くじけないで | トップページ | 発表(BlogPet) »

ぽっかぽか 18

ぽっかぽか 18 (YOUコミックス)


好きなシリーズの最新巻が出ていたので、つい先日購入しました(^o^)

理想と現実とは違うとは思うけれど、夫婦や家族のあり方に迷いがある人だったら何か感じるものがあるかもしれません。家庭が上手くいくために必要な事って、特別なことが必要なのでなく、どこにでもあるようなことなのではないかと私は思います。でも、それを忘れてしまっていることは多いですよね。この巻では、そんなことを描いているのではないかなと感じました。

例えば夫婦にしたって、恋人時代のトキメキが結婚したら形を変えるのかもしれません。お互いに思いやっているつもりでも、何となく気持ちがすれ違ってしまうことだってあるでしょう。そんな時に、喧嘩してしまったり、知らず知らずのうちに我慢していることが増えてしまったり・・・なんてことだってよくある話です。どんな夫婦だって、そんなことの繰り返しで歴史を刻んでいくのだと思います。人によっては、物事や感情が酷くこじれて修復に時間が掛るかもしれないけれど(修復しずらいことも、場合によっては考えられますが・・)。

それが子供を含めた家族の話になると、また違う展開になってしまったりしてね。


にほんブログ村 トラコミュ 今日の読書日記へ
今日の読書日記

« くじけないで | トップページ | 発表(BlogPet) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ねこママさん。
ごぶさたしている間に・・。お義父がお亡くなりになったのですね・・。お悔やみ申し上げます。
書かれている通り、葬儀、そのあとの役所関係手続きと、ゆっくり泣く間もないほどです。私のところは田舎なので、初盆、1周忌と忙しい日々がつづきましたし・・。でも、一段落した後の方が、悲しみが増すので、折に触れて・・会われると良いと思います。
 ヘタリアは不思議な本ですよね。ついついハマってしまいます。(*^_^*)
 「ぽっかぽか」のねこママさんのコメント、うなずきながら読みました。色々あるけど、絆って大事・・。生きていかなきゃ!!って、元気もらいました。では・・また~。

トレッキーさん、お久しぶりです。


ええ。葬儀の後は、何だかバタバタしている感じです。
私はともかく、義母の方は多分、気が張っているから
今は普通にしていられるのかもしれませんね。


ヘタリアは本当に興味深いですよね。私なんて、学生
時代は世界史が得意だったこともあって色々と興味が
引かれてしまって、再び歴史関係の本にも手を出して
みたいなと思うことがありますよ。ま、なかなか出来
てないですけど(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/48501407

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっかぽか 18:

« くじけないで | トップページ | 発表(BlogPet) »