時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

あと半分か

今日で、今年の半分が過ぎてったことになるんだなあ。
早いよなぁ。

何だか色々あった半年だけど、でも、まだ半分残ってる
んだよね。出来れば、呑気に過ごしたいなぁ~。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

最近買った (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近買った
「1番最近買った本はなんですか?」
基本情報の過去問題集などなど、こんなの。



↑の2冊は試験対策のために購入したものです。が、
「数学ワンダーランドへの1日冒険旅行」だけは書店
で何となく気になったので購入したものです。

すぐに読むかどうかは謎だけど、興味を失わないうち
に読みたいものです。。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

ゆきたちが祝ってくれた(^O^)

今日は、ペットたちが誕生日を祝ってくれました。
ちと照れるけど、ありがとう。



infiniも、エイドリアンも、ありがとね(^O^)


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

取り敢えずの決着

昨日の「車が立体駐車場に入らない!」話の
その後ですが、結局、他に駐車場を借りて車
を置くしかないという結論になりました。

旦那の日記にある通り、さしあたって実家に
預かって貰って帰宅しましたが、幸い我が家
から近めの駐車場を見つけることが出来たそ
うです。そして、来月から使わせて頂けるよう
な話になったそうです(^^)v

まあ、取り敢えず車の件は解決した模様っす。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

あ、あれー??

買ったばっかりの車が、立体駐車場に入らないとな?

ちょっと待てー!

詳しいことは旦那の日記にある通りなんだけど、偶然
何の気なしにケータイで写真を撮った直後に発覚coldsweats02

旦那、がっかり・涙目(:D)┼─┤ぱたり


で、仕方なく近くのコインパーキングに車を移動させて
明日持って行くことに。果たして、駐車場に入れられる
ようになるのか?とっても謎sweat02


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

試験なんて、ゲームだ

人によって、「試験」というものの捉え方は様々だと思うんだけど
私は基本的に、表題の通り思っている。

何故なら、自分が努力さえすれば、どんな形であれ終わりまで
持ち込めるものだから。そりゃ結果が洩れなく付いてくるので、
良いこともあれば残念なこともある。私だって残念なことが何年
も続いたので、そんな時は良い気分になれなかったし、他の人
を羨んでいたこともある。でも、結局は自分のゲームだからね。
決めるのは、基本的に他人ではなく自分なんじゃないかな。

但し、試験の制度が変わる場合は、自分の意志がどうであれ、
試験そのものが無くなったりするもんだけどね。


そういうつもりで受けているので、結果についても可能な限りゲ
ームの勝ち負けと同じような扱いにするようにしている。そりゃ
勿論、合格すれば嬉しいし、不合格だったら普通に凹んでるよ。
でもそれ以上の扱いにしたところで、私には失うモノは何もない
ので関係ないと思っちゃう。(あったとしても、今の私にとっては
たいしたもんじゃない)また、そうじゃないと自分が辛いから。

ただ、こんな風に捉えられるようになったのは割と最近のことな
んだけどね。去年、ITパスポートに合格して何かが吹っ切れた
影響があるのかも(笑。逆に、吹っ切れない部分で基本情報を
受験してるんだけど~)


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

漢字検定を受検しました(BlogPet)

ねこママの「漢字検定を受検しました」のまねしてかいてみるね

今日、漢字検定の準一級を受検しましたのは割と決めた!!
今回、漢字検定の準一級を受検しました!!
今回、漢字検定の準一級を受検しました。
今回、受けると早かった。
今回、漢字検定の準一級を受検しましたので...

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

ねこママもほしいかな(BlogPet)

ゆきは梅雨がほしいな。
ねこママもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

最近

何か最近、日記をまとめてUPすることが多くなったなあ。
本当は、書いたその日すぐにUPすれば良いのだけどね。

書きたいことがなくなった訳ではないけれど、以前みたい
に一遍にガリガリ書くほどの集中力が続かなくなったの
かな?・・・いや、単に気のせいだと思う。書きたいと思っ
たときにすぐ書けるとは限らないから、何となく立ち上がり
に時間が掛るようになってしまったのかもしれないな。

まあ、それもアリかな。好きで書くことと、そうでない執筆
とは全く別物だもの。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

漢字検定を受検しました

今日、漢字検定の準一級を受検しました。今回、受けると
決めたのは割と早かったのですが、残念ながら勉強の方
は自分の気持ちに付いていけず殆ど進みませんでした。

ま、確かに勉強を本格的に始めようとした矢先に、義父の
葬儀だの何だのが入ったというのもあるのですけど、基本
的にのんびり構えすぎてたのかと思ってもいます。呑気な
のは構わないけど試験を受けるんなら、準備くらい、じっく
りすれば良いことなんですけどね。

そんなこともあって、勉強不足のまんま受検となりました。
基本的に漢字の読み書きは、どちらも2級の時より難しい
ことが多いです。そこに今回「ど忘れ」が入ったので、漢字
を思い出そうとしつつ焦ってしまいました。だから書き取り
問題で、かなり悩みました。答案は自信ないですけど、書
けそうなものは何とか書いてきたというのが正直なところ
です。

まだまだ、学ぶことはありそうです。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

ありがとね、にゃお♪

にゃおが、「ねこママがきたー♪」って言ってくれた(^O^)
嬉しいなっ。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

落ち着くなあ

ニコニコ動画で見つけた「森のささやき」という作品です。
たまたま見たんですけど、なんか落ち着きますねhappy01



この動画は作業用BGMとしても使えるけど、落ち着き
すぎて寝てしまいそう。気のせい?


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

参加する(BlogPet)

きょう、参加する?

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

梅雨だねぇ

先週辺りは、「まだ梅雨入りしないのかね?」だったけど
今週に入って梅雨入り。ただ、梅雨入り宣言があったそ
の日だけ、梅雨寒だったけど・・・あとは湿気のためか、
蒸し暑いような。

ああ、今年は春らしい日が殆どないまま、こんな時期に
なってしまったなあ。これから、どんな状況になっていくの
やらcoldsweats01


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

ワールドカップばーじょん!

気付くのがちょっと遅れてしまったのですが、グリムスの
Blogパーツも、ワールドカップサッカーに合わせたものに
なってましたsoccer


そういえば、昨日の試合で日本チームは目出度く1勝して
ましたよねhappy01 私には変なジンクスがあるので試合観戦
こそしませんでしたが、どのチームも持てる実力を発揮し
て良い結果が出れば良いですね。勿論、日本が上位に食
い込んでいければ、それも良いかなとは思いますが。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

おかえりなさい

もう昨日の話になってしまいますが、小惑星探査機「はやぶさ」が
地球へ帰還し、その役目を全うしましたね。そして、はやぶさが持
ち帰ってきたカプセルの回収が済んだとのこと。

本当に、お疲れさま。宇宙での7年あまりという時間は大したこと
無いのかもしれないけれど、はやぶさ本体や我々人間にとっては
それなりの時間になってしまいます。そんな中で起きた諸々の障
害に遭いながら帰還したというのは、本当に凄いことだったと思い
ます。(実は昨日報道されていたのを知らずにいて、残念な人に
なってました(^◇^;) )


私は、マスコミなんかで言われる「感動をありがとう!」とか、そん
な歯の浮くような台詞は死んでも言いたくありません。が、今回の
プロジェクトでは良い意味で、日本人の粘り強さが発揮されたのだ
ろうと感じました。そのことに対して、これを成し遂げた方々へ敬意
を持ちたいと思います。あとは、イトカワで採取されたと思われるサ
ンプルがカプセルに入っていたら良いなあと願うばかりです。でも、
もしも採取出来なかったとしても、誰も責めるなんてことはしないの
ではないでしょうか。そんな気がします。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

観てきました!「銀幕ヘタリア」

「銀幕ヘタリア」公式サイト http://hetalia.com/movie/index.htm


昨日いきなり行くことが決定し、レイトショーで観てきました。

映画に関して公式サイトで情報収集はしていたので、一応
少しは予想をしてたのですが、話の所々でツッコミしたくな
るようなことが色々あり、観てて楽しかったです。映画本編
に、放送されたアニメの名場面集が挿入されているのは、
ヘタリアファンへのサービスなのでしょうかね。


それにしても不憫なあの人は本作でも不憫だし、喧嘩友達
は相変わらずでしたね。原作ではフライパンを振り回してい
る子は、本作ではお淑やかなお姉さん・・・(爆)貴族なあの
人は、極東のあの人から頼まれごとをして頭を抱えてて面
白かったです。まあ確かに、ピアノであの曲を演奏する姿を
想像する方が難しいですけど。でもやっぱり、永世中立な人
の様子が周囲と違ってたのは謎かもしれませんcatface


        ↑は、夕飯に食べたハンバーガーセットです。
       私には思いっきり大きかったので、バンズを2枚
       合わせず食べちゃいましたけどね(^^ゞ


ただ、一緒に行った旦那は映画が観終わった後、頭を抱え
てましたけど。彼曰く、あれだったら既に出ているアニメから
1つエピソードを拾ってきて、それをもう少し掘り下げた作品
を作った方が良かったんじゃないか?ってことでした。

・・・それも一理あるかもしれません。内容的には、歴史に
興味のある人には、物足りなさが否めない内容でしたね。
ま、ヘタリアらしく、ゆるーんとはしてましたが。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

とこべん遠隔参加

今日は出掛ける予定があったため、とこべん遠隔参加と称して
自宅にて漢字検定の勉強をしてました。

でも自分で思っていたほどには集中が出来ず、残念な状況に。
こんなんで20日の漢検が受検できると思っているのか、私?ま、
自分でも拙いとは思いますけど・・・。ああ。


           ↑の画像は、眠気覚ましに淹れたコーヒー。


           ↑の画像は、おやつの水羊羹。美味しかった♪


いくら半分は趣味みたいなものだと言っても、どうせ受検するん
だったら多少なりとも準備した方がマシなんですけどね。ここ暫く
落ち着かない状況が続いているのを言い訳にしたくないけど、今
回は問題用紙を持ち帰るだけになってしまいそうな気がsweat02


はぁ…sad


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

観に行きたいな

「銀幕ヘタリア」


「ヘタリア」という漫画はアニメにもなっていて、私もそこから原作マンガを
知ってハマッたファンの一人です。原作そのものは短いギャグコメディなの
ですけど、登場人物達は擬人化された国々(実際には国そのものというよ
りは、国民性など複数の要素が絡んでいると思われます)です。ですので
原作マンガでは歴史的な出来事が舞台になることが多いのですが、笑い
ながら読むことが出来ます。(ただ、考えてしまう内容もありますけど)

しかし、この映画での舞台はどんなことになっているのでしょうか?ちょっと
そこが知りたいものです。。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

ゆきは移動したかったの(BlogPet)

ゆきは移動したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

疲れましたわ(>_<)

今日は、ちょっとした霊園ツアーな日でした。と言っても
車での移動ですし、買い物もあったのでそんなに行った
わけではなかったのですが。

でも週末は暫く出突っ張りだったせいか、私は気分的に
疲労感とストレスの塊になってて、家を出るまで気乗りは
しなかったです。身体はそんなに疲れてないはずなんで
すけどね、精神的なものって大きいですね(^-^;;;

それはそうと、一口に「お墓」と言っても色々あるものです
ね。一般的によく見掛ける形から、それより低くて手入れ
のしやすそうな感じのものまであるのに驚きましたcoldsweats01
れもあって、まだまだ決まりそうもないようです(笑)


それ以前に、「どこに立てるんだ?」が問題でしょうね。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

勉強会でした

今日は、いつもの勉強会でした。が、元々は明日の予定だったのを
諸事情により予定を変更して行いました。今回は急に変更してしま
うこととなりましたが、参加して下さった皆さま、どうもありがとうござ
いました。

今回は所々で野望検討会をするという状況になってましたが、少人
数で楽しみつつ勉強もそれぞれ進んでいた模様です。私はと言えば
殆どの時間で、20日に行われる予定の漢字検定向けの勉強をして
いました。

ただ、今まであまり進んでいなかったのもあって内心は焦り気味で
はあったんですけどね。ああ、冷汗がー (:D)┼─┤ぱたり


下の写真は、夕食会で食べた日替わり定食(ハンバーグ定食)です。
他の人達は春日部焼きそば+半定食を頼んでました(^o^)


まあ今回も、またまた誰かさん達の野望が増えていたような( ^ 皿 ^ )


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

楽しみだなー♪

明日から「銀幕ヘタリア」が上映されるので、楽しみー♪

あの人物達がどんな風に活躍(sign02)するのか、とっても
気になるんだもーん。で、やっぱりあの人が「ヒーローだ
から」って、何かやらかしそうな気がする(笑)

まあ、ただの勝手な想像だけどね。ああ、いつ観に行こう?


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

そろそろ始めようか

私は本来、非常にのんびりしている部分があるせいか、
ここ暫くは気分だけが落ち着かなくて違和感がある。ま、
仕方がないって言えば仕方ないのだがcoldsweats01

そんな状態ではあるのだけど、そろそろ情報処理技術者
試験の試験勉強でも始めた方が良いかなと思っている。
その前に、漢字検定を忘れちゃってる現実が自分の目の
前にあるのを何とかしろ、私。

(漢検に関しては)準備が全く出来てないけど、出来るだ
けやれることをしていこう。検定までの残り日数は、少な
いからなー。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

発表(BlogPet)

ゆきは、にゃおは義父が発表するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »