時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« とこべん遠隔参加 | トップページ | おかえりなさい »

観てきました!「銀幕ヘタリア」

「銀幕ヘタリア」公式サイト http://hetalia.com/movie/index.htm


昨日いきなり行くことが決定し、レイトショーで観てきました。

映画に関して公式サイトで情報収集はしていたので、一応
少しは予想をしてたのですが、話の所々でツッコミしたくな
るようなことが色々あり、観てて楽しかったです。映画本編
に、放送されたアニメの名場面集が挿入されているのは、
ヘタリアファンへのサービスなのでしょうかね。


それにしても不憫なあの人は本作でも不憫だし、喧嘩友達
は相変わらずでしたね。原作ではフライパンを振り回してい
る子は、本作ではお淑やかなお姉さん・・・(爆)貴族なあの
人は、極東のあの人から頼まれごとをして頭を抱えてて面
白かったです。まあ確かに、ピアノであの曲を演奏する姿を
想像する方が難しいですけど。でもやっぱり、永世中立な人
の様子が周囲と違ってたのは謎かもしれませんcatface


        ↑は、夕飯に食べたハンバーガーセットです。
       私には思いっきり大きかったので、バンズを2枚
       合わせず食べちゃいましたけどね(^^ゞ


ただ、一緒に行った旦那は映画が観終わった後、頭を抱え
てましたけど。彼曰く、あれだったら既に出ているアニメから
1つエピソードを拾ってきて、それをもう少し掘り下げた作品
を作った方が良かったんじゃないか?ってことでした。

・・・それも一理あるかもしれません。内容的には、歴史に
興味のある人には、物足りなさが否めない内容でしたね。
ま、ヘタリアらしく、ゆるーんとはしてましたが。


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

« とこべん遠隔参加 | トップページ | おかえりなさい »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ヘタリアの映画は、
ファンは楽しめる作品でしたよね。
でもヘタリアを知らないファンではない人が
楽しめるかというと、ちょっと難しいかも。

あきさん、こんばんは。そうですね。


ヘタリアを知っている人だったら、あのノリでも
大丈夫ですけど、初めて接する人には分からない
ことばっかりだろうと思いますよ。何故、イギリ
スが「元ヤン」とか表現されるのかなんて、歴史
も知らなきゃ想像さえつかないと思いますもん。


そう言った意味では、あの映画そのものがオタク
向きの作品であると言えますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/48614119

この記事へのトラックバック一覧です: 観てきました!「銀幕ヘタリア」:

» 劇場版「銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)」 雑感 [*nicoponism]
We Love HETALIA!!!!うわーい!おそまきながらみにいってきたぞー! ちー様ほんまにおそなりすぎて重ね重ねもうしわけ(;ω;)ここ最近ばたばたしてたからここまでに延び延びになってしもて・ [続きを読む]

« とこべん遠隔参加 | トップページ | おかえりなさい »