時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

やはり残念な結果

既に漢検のサイトの合否結果サービスで知っていたことだった
けれど、やはり残念な結果が戻ってきてました。

今回は確かに一所懸命勉強した結果ではないので、妥当な結
果ではあるんですよ。反省点があるとすれば、も少し手を動かし
て漢字を書いた方が覚えられたということでしょうか。子供の頃
から書き取り練習だけをするのが苦手だったので、つい避けて
しまってました(だったら漢検を受検しなきゃ良いでしょ?と言わ
れてしまいそうですが)。でも数学のやり直しよりは、私にとって
敷居が低いので、多分本当は漢字の学習との相性は、そこそ
こ良いのかもしれません。

とは言っても、次はいつ受検するか迷ってしまうんですけどね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

世界でもっとも簡単なアイスクリームの作り方!(BlogPet)

ねこママの「世界でもっとも簡単なアイスクリームの作り方!」のまねしてかいてみるね

twitterをあきさんがつぶやいていたら、なんか面白そうなものをあきさんがつぶやいていたら、なんか面白そうなものを何気なく見て...

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

会場とか誕生した(BlogPet)

きょうは、会場とか誕生した?
だけど、BI・BIは動画は視聴したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

世界でもっとも簡単なアイスクリームの作り方!

twitterを何気なく見ていたら、なんか面白そうなものを
あきさんがつぶやいてらっしゃったのでメモってみた。


世界でもっとも簡単なアイスクリームの作り方!
http://www.ideaxidea.com/archives/2010/07/ice_cream_recipe.html


要は、凍らせた果物とフードプロセッサーがあれば簡単
にアイスが作れるという話banana

面白そうなので、ちょっと作ってみたいなあ(^O^)


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

視聴(BlogPet)

きのうは小白兔绫濑と義父へ終了するつもりだった。
それできょうゆきがデジタル視聴された!

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

終了したかも(BlogPet)

きょうゆきは、終了したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

七夕バージョン

先日、グリムスのブログパーツが七夕になってました。



しかし、今の時期って大抵、雨降ってますよねー。まあ、
旧暦だったら、もしかしたら(天気さえ良ければ)空を眺
めてロマンに浸れるのでしょうが。

ただ考えようによっては、織姫・彦星が見られないのも
また良いのかもしれませんねcatface


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

勉強会でした☆

今日は、都合により普段の会場ではない場所で勉強会。
で、久し振りに鉄博に行ってました( ̄ー ̄)ニヤリッ

私が到着したときには、既に他の皆さんはそれぞれ勉強
していたり、昼食を摂っていた模様でした。私も、昼食を
摂り、基本情報の午後問対策テキストを読んでました。


ふふふ。展示車両の中だと、誰かさん達の野望が沸き
上がりやすいらしく、観察するのが楽しいのですけどー!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

↓の写真は、勉強会後に食べた食事です(^O^) ウマー♪


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

ヘタリア、テレビ放映される!の巻

いよいよ、今日からBS11デジタルにて「ヘタリア」の放送が
視聴可能になるね!原作などの話を知ってても、楽しみで
ニヨニヨしちゃう( ̄ー ̄)♪


番組サイト http://www.bs11.jp/anime/1073/
公式サイト http://hetalia.com/index.htm


この作品は、国家および国民性などの特徴を捉えて「擬人化
した国々」のあれやこれやの話で成り立っている。一応、話の
舞台はWW1の頃から始まっているけれど、実際には話の時間
軸があちこち飛んでいるので時系列通りに進む話の方が少な
いかも。それに歴史的出来事って、その流れは普通の人間の
持ち時間より長かったりするものだし。

まあ、何というか「人」として捉えるとしたら、非常に長寿な人間
達の生活を描いたものと思った方が良いような気がする。その
中で、喧嘩したり泣いたり笑ったり協力したり・・・な物語が繰り
広げられていくのが作品の興味深いところだと思う。しかも、1話
あたり5分ほどのショートストーリー。

よく見ていないと、すぐ終わっちゃう。そんな面白さもある。でも、
ホントによくコメディに描いているなあ、と私は感心していまうの
だけどね。(史実をWikiなどで調べたら、笑えないことも結構ある
ことに気付かされたからね。歴史ネタ好きとしては、色々調べる
のも作品を楽しむスパイスと思えるから、それも引っくるめて楽し
んでるよ)

いちファンとしては、本当に楽しみhappy01


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

誕生(BlogPet)

きょうゆきは誕生したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

お、美味しそう!

ニコニコ動画で、美味しそうな動画を見つけてしまった(^O^)
お腹が空いているときに見たら、食欲をそそってキケンrestaurant



実は、この動画を見た後に続けて料理系の動画をついつい
眺めてしまったんだけど、色んな料理を見ていると楽しくて
良い。ここのところ世間を騒がしていたアホな事件(相撲中
継するとかしないとかのアレ)よか、よっぽど面白いよ。

朝ご飯、しっかり食べたいねーhappy02


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

ひとつ終了

今日は、義父の四十九日法要でした。思えば
長いようで、案外短かった日々でした。

とは言うものの、これから新盆を迎えるし、何だ
かんだと集まる機会がありそうです。一周忌が
済むまでは、まだまだ先があるのでしょうか。


それにしても、昼間はお坊さんの読経で眠りに
誘われそうになったり、夕飯を皆で食べに行っ
た時も眠くなってた私っていったい何者なので
しょうかね(^◇^;)


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

ゆきたちが祝ってくれた(^O^)(BlogPet)

ねこママの「ゆきたちが祝ってくれた(^O^)」のまねしてかいてみるね

今日は、ペットたちが誕生日を祝ってくれました。
i...

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

ゆき(BlogPet)

きょうゆきは誕生日も誕生しなかった。
だけど、ねこママはゆきたちっぽい検定しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »