時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 誕生(BlogPet) | トップページ | 勉強会でした☆ »

ヘタリア、テレビ放映される!の巻

いよいよ、今日からBS11デジタルにて「ヘタリア」の放送が
視聴可能になるね!原作などの話を知ってても、楽しみで
ニヨニヨしちゃう( ̄ー ̄)♪


番組サイト http://www.bs11.jp/anime/1073/
公式サイト http://hetalia.com/index.htm


この作品は、国家および国民性などの特徴を捉えて「擬人化
した国々」のあれやこれやの話で成り立っている。一応、話の
舞台はWW1の頃から始まっているけれど、実際には話の時間
軸があちこち飛んでいるので時系列通りに進む話の方が少な
いかも。それに歴史的出来事って、その流れは普通の人間の
持ち時間より長かったりするものだし。

まあ、何というか「人」として捉えるとしたら、非常に長寿な人間
達の生活を描いたものと思った方が良いような気がする。その
中で、喧嘩したり泣いたり笑ったり協力したり・・・な物語が繰り
広げられていくのが作品の興味深いところだと思う。しかも、1話
あたり5分ほどのショートストーリー。

よく見ていないと、すぐ終わっちゃう。そんな面白さもある。でも、
ホントによくコメディに描いているなあ、と私は感心していまうの
だけどね。(史実をWikiなどで調べたら、笑えないことも結構ある
ことに気付かされたからね。歴史ネタ好きとしては、色々調べる
のも作品を楽しむスパイスと思えるから、それも引っくるめて楽し
んでるよ)

いちファンとしては、本当に楽しみhappy01


にほんブログ村 トラコミュ 好奇心旺盛な主婦へ
好奇心旺盛な主婦

« 誕生(BlogPet) | トップページ | 勉強会でした☆ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ねこママが視聴したの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/48831445

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタリア、テレビ放映される!の巻:

« 誕生(BlogPet) | トップページ | 勉強会でした☆ »