時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« モスのナン・チョリソカレー | トップページ | 勉強会でした(^o^) »

カラクッコ

何を思ったのか、つい、フィンランドの郷土料理に目がいって
調べてしまった(^^ゞ

スウェーデンのシュールストレミングは物凄い缶詰らしいけれど、
フィンランドのカラクッコは日本人ウケしそうな食べ物らしい。とは
言っても場所によりけりだそう。黒パンの中に、「つみれ」って?
http://ameblo.jp/kaksi/entry-10016187559.html
http://blog.livedoor.jp/ryomatsu1226/archives/1476591.html

続けて情報を見ていたら、カラクッコを自作した方のBlogを見つけ
てしまった(^-^;;; ま、家庭料理なんだからレシピがあれば作れる
んでしょうが。ただ、魚を食べる習慣がある日本人じゃないと作る
気にならないのではないかと思いましたよ。
http://suomi.exblog.jp/1278728

それはそうと、フィンランド料理って以前は欧州の人達の間では
「メシマズ」な部類と認識されてたと知り、ちょっと驚いてしまい
ました。まあそれでも、今まではそこまで酷く言われてはいない
らしいですけど(笑)

いやはや、たかだか料理1つのことなんだけど調べてみると結構
面白いものだなあと思ったよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

« モスのナン・チョリソカレー | トップページ | 勉強会でした(^o^) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/49112069

この記事へのトラックバック一覧です: カラクッコ:

« モスのナン・チョリソカレー | トップページ | 勉強会でした(^o^) »