時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« ちょっと切ない | トップページ | こんなメールは嫌だ »

やりたいことをするには?

やりたいことをするために何が必要か?


それは、恐らく決断力なのだろう。何せ決断しなければ、何も
決まらないし、何の行動を起こせないからだ。

それには、「やりたいこと」という目的をハッキリさせることが必
要になる。この「目的」さえ決まっていれば、そこから考えるこ
とは「方法」である。そうすると、自ずと「何をするか」が決まっ
ていく。故に、行動も早くなるのである。


これほど決断力を発揮出来れば、やりたいことが出来たときに
さほど悩むこともなく行動に移せるのかもしれない。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

« ちょっと切ない | トップページ | こんなメールは嫌だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分の事ならサクッとできるけど、内部の上層部だとなかなか手こずります。
まあ方向性をそれとなく仕向けてあげて、自分ではなく上層部matterにするようにしてます。
自分には非はないですからね(−_−#)

そうだよねー。仕事となると、自分のこととは
かなり違うもんね(^◇^;)


物事を決めるプロセス自体は一緒だけど、その
主体が異なるので、もどかしく見えるのは仕方
ないです。だって他人なんですし、他人を変え
るのって無理だもん(笑)って、身も蓋もない
かなあ ̄ー ̄)ニヤ...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/49375913

この記事へのトラックバック一覧です: やりたいことをするには?:

« ちょっと切ない | トップページ | こんなメールは嫌だ »