時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 思いつきで、パニーニ! | トップページ | 落ち着いたかな »

まーるかいてトマト♪☆ミ

今日は、所沢勉強会の後で川越まで足を伸ばしてみました car
うにょ~~~~ん( ̄ー ̄) ニヨニヨ


行ったところは川越にある、西班牙市場(すぺいん市場)です。
そこは名前の通りスペイン料理を出す店で、目印は巨大なパエ
リア鍋という素敵な(笑)場所でした(^O^)

西班牙市場 http://spain-ichiba.p-kit.com/




渡されたメニューを見ながら、あれやこれや眺めていたのですが
結局の所、「いろいろなものが食べたいけど、自分で決めるのは
面倒だ」という心理が働いて、コースメニューを選びました。(これ
とは別に、各自飲み物も注文しています)

前菜は、タパスの盛り合わせでした。これだけでも、お腹が幸せ
になれそうです。ムール貝の殻を器として使い、盛りつける見せ
方が目で見ても楽しいものでした。噂には聞いたことがあるスペ
イン風オムレツには、本当にジャガイモが使われていてボリュー
ムがありました。




一皿目は、マッシュルームのワイン煮とパンでした。使われてい
るマッシュルームが結構肉厚で驚きました。そしてパンに、その
煮汁を付けて食べてみたのですが、これが美味しかったです。
下の写真は、取り皿にとったものです。




二皿目は、ガスパチョでした。酸味のあるスープですが、野菜たっ
ぷりなので夏ばて防止に役立つのだそうですよ。調べたついでに、
作り方も見てみたら意外と簡単に作れるものらしいです。今年のよ
うな夏だと、こんなスープを沢山食べた方が良かったかもしれませ
んね。(でも、今年は野菜の価格が高かったけれど)




三皿目は、メインディッシュのパエリアでした。魚介盛り沢山って
いうか、具だくさんなので食べ応えがあります。ここまで食べると
お腹も膨れてきますけれど、のんびりと食べる私のような人には
意外とコース料理は合っているような気がします。しっかり料理も
楽しめますからね。勿論、アラカルトでいくつか選ぶのも楽しそう
な感じでしたcatface




食後のコーヒーです。これって、カプチーノだったのかな?メニュー
には特に書いてなかったのですが。

ところで、ここまで終えた他のメンバーの「甘いものが食べたい!」
という一言で、頼んだコースには無かったデザートを追加しました。




5人で3種類のデザートになりましたが、皆よく食べました( ^ 皿 ^ )
これだったら、デザートのあるコースでも良かったかもしれません。
お値段は、ちょっと高くなりますけど(^◇^;)

私が食べたのは、メニューに拠れば「カタロニアのクリーム」という物
だそうですが、多分、これは「クレマカタラーナ」というデザートのこと
だと思いました。一緒にいた方が、「シュークリームの中身みたい」と
表現されてましたが、クリームなので確かにそんな感じがしましたね。
想像はしてたけど、とてもあまーいデザートでした。私は未だコーヒー
が残っていたから良かったけど、飲み物がなかったら大変でした。




スペインに行ったことはないけれど、そこへ行ったような気がする雰囲
気の店で、食べる楽しみを味わえるのは本当に良かったです。出来れ
ば再び、またこのお店に行ってみたいなと思います。

( ・o・)ハッ そう言えば、このお店のことを2006年に自分のはてなで話
題にしてた
んですよね。そのことは、思いっきり忘却の彼方でした(^^ゞ
そのせいで、サグラダ・ファミリアの模型を確認し損ねてしまったのです
けど・・・あったのかな?と気になってますバキッ!!☆/(x_x)

もしまた行くことがあったら、ランチの時間帯に行ってみたいですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

« 思いつきで、パニーニ! | トップページ | 落ち着いたかな »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/49421313

この記事へのトラックバック一覧です: まーるかいてトマト♪☆ミ:

« 思いつきで、パニーニ! | トップページ | 落ち着いたかな »