時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 久々に鉄博! | トップページ | ゆきの寝言(^^ゞ »

地球滅亡まであと1週間だと分かったら何をする?

これ、コネタマのネタなんですが・・・SF作家の新井素子さんの著作
ひとめあなたに」と同じような設定ネタですね。もっとも、あの作品
だと、一週間後に隕石が激突するという設定で話が進んでいったの
ですけど。しかも、20年以上前の著作です。

さて、もし私だったら何をしてるかと考えてみたのですが、なんとなく
淡々と日常生活を送っているか、思いっきり腑抜けになっているかの
どちらかになっているんじゃないかなと思います。ま、本当にそんな
場になってみないと分からないですけどねsweat01


ちなみに、その「ひとめあなたに」を当時読みましたが、面白かったで
すよ。現在のラノベ作品を読み慣れた方にも受け入れられるんじゃな
いかな、と思います。

ブログネタ: 地球滅亡まであと1週間だと分かったら何をする?参加数拍手



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

« 久々に鉄博! | トップページ | ゆきの寝言(^^ゞ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/49687392

この記事へのトラックバック一覧です: 地球滅亡まであと1週間だと分かったら何をする?:

« 久々に鉄博! | トップページ | ゆきの寝言(^^ゞ »