時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

試験は勉強しないです(BlogPet)

きのうゆきが、試験は勉強しないです。
それできょうゆきが用事とか参加しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

シロノワール\(^O^)/

昨日、とある用事で旦那と車で出掛けて、その帰りに噂で聞いたことの
ある「コメダ珈琲店」へ寄ってきました。名古屋へ行ったことはあっても、
コメダに立ち寄ったことは無かったので Twitterで、つい「初コメダ」など
とツイートしちまいましたcoldsweats01

行ったのは、コメダ珈琲店 流山おおたかの森店です。TXまたは東武
野田線の「流山おおたかの森」駅からほど近い場所にありました。今年
2月にオープンした店舗らしいのですが、結構賑やかな感じがしました。
Twitterで友人が言ってた話に煙草の煙の話があったのですけど、こち
らではキッチリと分煙されていたみたいで、全然それは気になりません
でした。最近出来た新しい店舗だからでしょうか。


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ


物好きな私達は、おすすめメニューの「シロノワール」が気になって、2人
とも標準サイズの方を頼んでしまいました(^^ゞ勿論、コーヒーも一緒に注
文しましたけど♪

これ、見た感じだけだと簡単に平らげちゃいそうな感じがするのですが、
人によっては最後の方で持てあますこともあるので要注意ですね。私は
メープルシロップをかけて食べたのですけど、コーヒーをブラックで飲んで
いたので丁度良かった気がします。勿論、ペロッと平らげることが出来ま
した( ̄ー ̄)ニヤリッ コーヒーも美味しかったけど、これは美味しいです。
ボリュームは確かにあるのですが、疲れているときとか、ゆっくり寛ぎた
いときなんかに食べたい一品ですね。気の合う人達と一緒に、お喋りし
ながら・・・というのも良いなあとも思います。(ま、シロノワールでなくとも
構わないのですがcatface


まあ、なかなかその方角へ出掛けることもないのですけど、また行って
違うメニューも頼んでみたいなと思いました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

再始動あげようか?

昼間、ゆきが放ったお言葉でしたcoldsweats01


いや、既に再始動してますから遠慮しますっ!
ごめんねー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

再始動(BlogPet)

ねこママの「再始動」のまねしてかいてみるね

来春の私にしました?
いつものんびりの私に向けては、...

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

BI・BI が遊びに来たよ♪


昼間、BI・BIが遊びに来てくれたのでキャプチャしてみたよ(^o^)
2人とも何故か、「情報処理」で盛り上がってるよ( ^ 皿 ^ )


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

おめでとう

グリムスの樹が4本目になってから暫く経ちましたが(いつの間にっ!)、
気付いたらキャプチャ画像のようなことになってました。

どうやら、グリムス3周年ってことで誕生日バージョンになっていた模様
です。3周年おめでとー(^^)//""""""パチパチ \(^O^)/


ホントはもう少し早めにネタにすれば良かったかなとも思いましたが(笑)
今更なネタにしてみました(^^ゞ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

姪(BlogPet)

ゆきは姪っ子がほしいな。
姪っ子ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

カレーライスは何口派?

今回もコネタマから~。

ウチは、2人ともそんなに辛いものは食べないので中辛の
カレーを作りますね。ただ、その時の気分でニンニクを効か
せたり、他の香辛料を足してみたりはしますが。(で、たま
に失敗することも)

子供の頃には、お子様用カレーなんてのは無かったと思う
ので普通に甘口のカレーを食べていた気がしますが。


そういえば、以前、北京で辛い料理を出す店に行ったことが
あるのですが、煮魚までもが辛かったのには涙目になった
事がありますよ。そこに連れてってくれた方は、辛いものが
大好きらしいのですけど・・・これは参りました(^◇^;)

でもきっと、紹興酒や白酒には合うんでしょうね。私は苦手
ですが。・・・って、本題は既にログアウトかっ?



ブログネタ: カレーライスは何口派?参加数拍手

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

ゆきの寝言(^^ゞ

今日、ゆきが言ってたのは「受験ぽよ~ん♪」coldsweats01
それって、寝言で言うことだったのだろうか?

まあ、飼い主の日記の内容が内容なだけに、自然
と勉強ネタになってしまうのは仕方がないかなあ。
それに、受験まで一週間を切っちゃったからね。

取り敢えず、また変に緊張せずに受験に臨みたい。
つい、緊張してしまう癖があるので(^-^;;;


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

地球滅亡まであと1週間だと分かったら何をする?

これ、コネタマのネタなんですが・・・SF作家の新井素子さんの著作
ひとめあなたに」と同じような設定ネタですね。もっとも、あの作品
だと、一週間後に隕石が激突するという設定で話が進んでいったの
ですけど。しかも、20年以上前の著作です。

さて、もし私だったら何をしてるかと考えてみたのですが、なんとなく
淡々と日常生活を送っているか、思いっきり腑抜けになっているかの
どちらかになっているんじゃないかなと思います。ま、本当にそんな
場になってみないと分からないですけどねsweat01


ちなみに、その「ひとめあなたに」を当時読みましたが、面白かったで
すよ。現在のラノベ作品を読み慣れた方にも受け入れられるんじゃな
いかな、と思います。

ブログネタ: 地球滅亡まであと1週間だと分かったら何をする?参加数拍手



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

久々に鉄博!

昨日は、自宅で勉強していたら眠くなって仕方がなかったので
賑やかな場所にて、ひとり勉強会してきました。とは言っても、
ちょっとした用事も兼ねてましたがcoldsweats01

で、基本情報の過去問(午後)を解説を読みながら勉強しただ
けです。それも、ザッとさらった程度なので消化不良部分もあ
るかな・・・と思ってます。もっと理解したいなあ。

それと、試験まで、あと9日になりましたね。色々と不足もして
いる状態ですが、合格に近付きたいです。


train勉強後に眺めたもの



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

受験(BlogPet)

きのうは高校へ受験しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

ラジオはAM派? FM派?

いま現在はAM派だけど、昔はAM聴くくせにFM派でもあった。
だからネットラジオなんかだと、未だにFMを選んじゃうなあ。
一応、音楽ばっかり流してるだけなんだけどね。


但し、午前中は時計代わりにラジオを聴きながら過ごすので
AMの方が多い。それと、語学講座も聴くことが多い。だから、
AMを選んじゃう(^O^)


ちなみに、我が家にもTV本体はあるけど、その存在そのもの
が殆ど顧みられることはない。本当は買換えても構わないの
だけれど、稼働率が低すぎてコンセントを抜いても良いかなと
思うくらいなので。(ただいま壊れかけなんだけど、抜いたら
本当に壊れそう)



ブログネタ: ラジオはAM派? FM派?参加数拍手


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

「続ける」技術

「続ける」技術


この本は、割合サラッと読んでしまった感じです。しかも、読んでいる途中でダレてしまいましたヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!;

行動が続かない理由は、意志や精神力のせいではないらしいです。今までやっていなかったことをするには、結局の所、自分の行動を変えることなのだと思いました。そうなれば、「忙しいから」「疲れたから」出来ないとは言い難くなるでしょう。この本を読むと、「アメとムチ」というのは行動科学では有効だということは分かってきます。けれど、私はこれが大の苦手なんです。特に、自分に褒美を与えるというのは、それを考える時点で頭が痛くなります。

なので、もし私が本にあることを参考にして真似るのであれば、増やしたい行動に対する「行動のハードルを低くする」か、或いは「行動のヘルプ(補助)を作る」を取り入れるだろうと思います。まあ、「ご褒美」の代りに「表のマス目を埋める」程度のことは、私にとってもハードルが低いことなのでやっても良いかなとは思いますが。

実は、Twitterで時々見掛ける「 "sapota" の基本的な考えってどんなもの?」というのが読むキッカケでした。私自身はそれに参加する気が全く無いけれど、理論としてこんなことがあるんだと言うことが分かっただけで良いです。それに私は執念深い方なので、始めたことは本当に飽きるまでは休みながらでも続けることが出来るものですから。(効率というものを考慮しなければ問題にならない程度だから、効率を考えたら使える物は何でも使えば良いと思います)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

息抜きに如何でしょうか

昨日は午後から、旦那の姪っ子が所属する高校の吹奏楽部が
主催する定期演奏会を聴きに行ってきました。

こういう演奏会だと、たいてい3部構成になっていますが、1部と
2部を聴いていた時は、ただ曲を演奏するだけかと思っていたら
最後の3部では寸劇を交えての演奏になり、笑いまで取ってて
楽しかったですhappy01 まあ、相当練習を積んだのだろうなと思わせ
る成果が出てたのですが、たまにはこういう演奏会に行くのも
気分転換になって良いですね。


その時に聴いた曲を、ついつい動画サイトを検索して2つ見つけ
てしまったので貼り付けておきます。(それ以上は探す気になら
なかった)曲目は、以下の通りです。


吹奏楽のための宰一組曲より「ギャロップ」

迷走するサラバンド



2曲とも短いですが、気分転換には最適だと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

鶏手羽元のビール煮

ビールは飲みもの。だけど、たまには調味料になって貰いましょうか。
と言う訳で、今日は鶏手羽元と大根のビール煮を作ってみました。

これは一応、クックパッドにある「ビールチキン」を適当アレンジした
料理です。

 soon元の料理のリンクです。Cpicon ビールチキン by mamikyoko


使ったビールは、8月にビール工場での手作り体験で作ったスタウト
(黒ビール:330ml瓶入り)です。こんなのですbeer
            down



------------------------------------------------------
restaurant材料
鶏手羽元・大根
ビール 1本・醤油 100cc・みりん 100cc・砂糖 適量

book作り方
材料を全て鍋に入れて煮ます。私は圧力鍋で煮ましたが、5分加圧
したあと、一旦、圧力を抜いてから暫く煮ました。可能ならば、煮汁
がなくなるまで煮ると良いかもしれないです(私は、そこまでしなかっ
たので大根の煮上がりにムラが出ちゃいました(;^^)ヘ.. )
------------------------------------------------------

食事の後で冷やしておいたスタウトを飲みましたが、泡が消えにくい
ためか、コップに注いでから少し経ったものを飲んでも(私が洗い物を
少しやってから飲んだため)美味しかったです。

ただ、我が家はビールの消費量が少ないので賞味期限に飲みきるか
どうかは謎だったりしますcoldsweats01 でも 「消費期限」じゃないので、調味料に
しちゃえば使い切っちゃうんじゃないかなとは思います。そういう自信
だったら、ありますよー。そりゃ、飲もうと思えば飲めますけど ( ̄ー ̄)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »