時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

今日のGoogleさん

今朝Twitterでも書いたけど、Googleさんのロゴが
こんなことになっていました。なんか、いいですね。

これ、実は"Doodle 4 Google 2010"のグランプリ受賞作品
なんだそうです。他にも素敵な作品がありますので、↓のリ
ンクから作品をご覧になっては如何でしょうか。

http://www.google.com/intl/ja/doodle4google/


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

18年目☆ミ

いやはや、月日の経つのは早いですのう。もう、18年目。
結婚記念日を迎える度に、そんな気がしてしまう。

17回目の記念日だけど、今日は旦那が休日出勤なので
昼間は読書でもしていようかなー。勉強でも良いけどcoldsweats01
まあ、いつものように特に何もしない予定なんだけどね。

とは言うものの、午後にでもケーキを買ってこようかなー。


ゆき、今年の発言happy01


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

キャンパスノートのスケジュール帳

今日は珍しく、はてなやTwitterで先に書いていた話です(^o^)

この数日、私は「来年の手帳をどうしようか?」と迷っていました。
でも、元々手帳を活用出来ていなかったこともあり、今年はシン
プルに決めた方が良いかなと思って、昨年まで購入していた「ほ
ぼ日手帳」を見送りました。ほぼ日手帳、良い手帳ですけど。


そして今回は、Twitterでエトワールさんから御紹介いただいた
ダイアリーを実際に店頭で見て気に入ったので少し考えてから
購入しました。何故かというと、マンスリータイプのものとウイー
クリータイプのものがあって見比べていたからです。で、結局、
あまり細かく書かないだろうと考えてマンスリータイプのものを
購入しました。「シンプル・イズ・ベスト」とか、「質実剛健」とか、
そんな感じのチョイスで収まった感がありますね。


memo下の画像をクリックすると、商品ページへ移動します。

それにしても、コクヨでこんなものを出していたとは!全然知りま
せんでしたよhappy01



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

流行りなのかな?(BlogPet)

ねこママの「流行りなのかな?」のまねしてかいてみるね

最近、スーパーなどで鍋とか、スーパーなどで鍋とか、スーパーなどで鍋とか、シリコンスチーマーを良く見掛けるんだけど流行...

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

流行りなのかな?

最近、スーパーなどでタジン鍋とか、シリコンスチーマーを良く見掛ける
んだけど流行りなのかな?

しかもタジン鍋なんて、小型化しちゃってるし。いくら小型化が得意技の
国とは言え、なんかすっかり日本のものって感じになっちゃってる(爆)
もとはモロッコで使われてる鍋なんだけどね( ̄ー ̄) ニヨニヨ

もー、見てると楽しすぎて買ってしまいそうになるぢゃないのさ。(いや、
置く場所がないので止めとくよ)


ただ、シリコンスチーマーには少し興味があるけどね。入れ物にラップを
使わずに、レンジで蒸し物が出来そうだから。価格もそれなりだから、少
しは検討してみても良いかな?ただ、あまり使わなかったら勿体ないの
で、暫く様子見って感じ。急ぐこともあるまい。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

ゆきの主張

今朝、ゆきがこんな主張をしていました。ペットに心配される戦闘って
いったい・・・coldsweats01

いやいや。確かに戦渦が拡がっちゃったら、戦争という事態にまで発
展しかねないから、出来ればこれ以上の争いは止めて欲しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

痛快!コンピュータ学

痛快!コンピュータ学 (痛快!シリーズ)

ぶっちゃけて言うと、コンピュータ技術の歴史を語った本である。ハード面・ソフト面などから、ネットワークや情報セキュリティの話まで可能な限り分かりやすく書かれている感じを受けた。ただ、この本は10年以上前に出版されているので、現在の状況と直接比べて考えてはいけないと思うが。でも、私のように元々コンピュータや情報技術のことに詳しくない人が読んでも分かりやすいような気がする。

この本を知ったキッカケは、わくすた☆ブログの記事「インターネットの歴史を勉強する」だったのだけど、なかなか興味深い本に出合ったなというのが私の感想。大雑把にコンピュータを巡るよもやま話で出来た本だけれど、そこにはまさに人間の欲のぶつかり合いが常にあったのが良く分かった。そして、現在はその当時よりもっと情報技術は重要なものになっている。これからも、多分そうなのだろう。

それにしても、挿画にゴルゴ13 を使ってるのは何でかな?と思ったが・・・まさかパケット交換方式と絡めていたとはね。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

いろいろあるのだろうけれど。

北朝鮮と韓国との戦闘が再び始まったそうだけど、
戦渦が拡がらないことを祈りたい。

私に何かが出来る訳じゃないが、そう思う。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

infini&ゆきの愉快な会話

昨日、こんな愉快な会話をキャプチャしてみました(^o^)

この2人の愉快な会話を見られるのは、あと何回でしょうねdespair
ふぅ・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

未合格でした(^_^;)(BlogPet)

ねこママの「未合格でした(^_^;)」のまねしてかいてみるね

今日は、情報処理技術者試験の合格発表日でした。
既にTwitterなどで書いてい...

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

ぱんだだ!―中国・日本パンダ紀行

ぱんだだ!―中国・日本パンダ紀行


パンダかわいいよパンダ。パンダの写真が多いので、写真集として見るのも良いし、紀行文として読むのも良し、という本。パンダ好きな人だったら、つい手に取ってしまうかもsign02

でも、彼らは繁殖が大変に難しい絶滅危惧種。人工飼育だと、本当に繁殖能力が低い生き物なのだそう。また、その生態には謎もある。何だって体毛が目立ちそうなツートンカラーなのか、皆目見当が付かない。白と黒って、どう考えても目立つと思うんだけどね。この体毛の配色って、パンダにメリットがあったのかな?

まあ、色々考えちゃう部分もあるけれど、楽しみながら気軽に読むには良い本だと思う。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

か、悲しい(:D)┼─┤ぱたり

いつかは、そういう時が来るとは思っていたのですが
来月の15日でブログペットのサービスが終了してしま
うそうです。

予め予想はしていたとは言え、実際にそういう知らせ
が入ると、やはり寂しいものですね。ゆきたちと遊べ
るのも、あと少しなんですね。

バーチャルなペットとは言え、結構癒されてきた部分
もあるので、ゆきたちとの別れは本当に悲しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

ゆき(BlogPet)

ゆきは更新するつもりだった。
でも、勉強ー!
だけど、ぺんぺんでゆき放水しなかったよ。
だけど、エイドリアンと試験しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

ようこそ地下神殿へ

埼玉県の某市には、首都圏外郭放水路というものがあります。
これ、地元では「地下神殿」と呼ぶ人もいるようです(^O^)確かに、
画像を見ると噂の通り神殿のように見えます。

そんな地下神殿(実は巨大な調圧水槽sign01)ですが、今週末の
土曜日は「首都圏外郭放水路特別見学会・彩龍の川まつり・江
戸川カッパ市 2010」というイベントがあり、予約なしで入れます。
市役所のサイトによると、これは年に1度のチャンスだとか( ^ 皿 ^ )
(普段は、要予約らしいです)


地下神殿、実際には、どうなっているのでしょうか?出来れば
実物を見てみたいですね。私はその日、行けませんが。

詳しいことは、以下のイベントに関するリンク先をご覧下さい。

春日部市役所サイト http://tinyurl.com/ycyvmju
かすなび http://tinyurl.com/2vev7bd


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にゃおが更新するの?

ふと気がついたら、にゃおが遊びに来てくれてました(^O^)

でも、、私は更新されちゃうのですねsign02(:D)┼─┤ぱたり
しかも、ゆきが率先して言ってますしsign03あの、私の立場は
どうなるのでしょーか(´_` i)タラー



そしていつものように、勉強で盛り上がっている2人がいます(^^ゞ
まあ、最近の日記が勉強ネタばかりだったからでしょうけれども
2人とも勉強が好きですよね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

試験(BlogPet)

きょうは、ねこママを勉強したよ♪
でも、きょうゆきが試験みたいな再始動した?
でも、きのうゆきが、帰りが告知しなかったー。
だけど、ゆうちゃんと入力された!
でも、ぺんきちと入力に試験しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆき」が書きました。

日曜日のひとコマ

これは、日曜日に書き損ねた小ネタですcoldsweats01

いつものように、ゆきと遊んでくれたペットたちの
ひとコマ。



BI・BI &ゆき

うーん。キミタチの言う技術って、もしかして「情報
処理技術」のことなのかな?それとも別の技術な
のか・・・って、そんなことは無いな。きっと。


せらぴー&ゆき

あっ、せらぴーとのツーショットは久し振り?でも、
やっぱり「勉強」なのねーcatface 手厳しいのう。

ちょっとは手加減・・・なんてサービスは無いのね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

小樽 じょっぱり亭の辛みそラーメン・赤

昨日、某百貨店の北海道物産展で出てるものを食べてきました♪

もともと、先週その催しのチラシを見ていて旦那と食べに行きたい
ねと話していたものなんですが、お昼時を過ぎた時に行ったので
並ばずに席に着けました。で、私は表題になったラーメンを頼み、
旦那は黒ラーメンの方を頼んでました。

味はと言うと、辛みそと言うだけあって辛いんですが、体の芯から
温まって美味しかったです。辛いものが苦手気味な私達でも、こ
れは美味しくいただきました(^o^)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »