時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 今日のGoogleさん | トップページ | おせち料理どうしてる?(BlogPet) »

おせち料理どうしてる?

おせち料理は、ここ数年、まともに用意したことがないです。
だって、余った上に下手すると悪くしちゃうから。

新婚時代はそれなりに用意してみたのだけど(事実上、買う
のが義務な職場にいたから買っていた)だいたい正月は、お
互いの実家に行くことになっていたので、本来ならば不要な
ものだったんです。なので、内心では思いっきり不満いっぱい
でした。同じように、年末のクリスマスケーキも「売上協力」と
いう名前の義務を伴って買わされてましたので、これも頭を
抱えるほど困ってました。夫婦2人の家庭では、大きなケーキ
も、不必要なおせちも、本当に迷惑でしたよ。

当時は私が正月早々から仕事に出てましたから、余計にそう
感じたのかもしれないけれど。


そんな経緯があって、今では季節感が殆どない年末年始の
食卓にしてしまってます。まあ、実家から餅を貰ってしまうの
で全く正月らしくない食卓にすることはないですが。


ブログネタ: おせち料理どうしてる?参加数拍手


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

« 今日のGoogleさん | トップページ | おせち料理どうしてる?(BlogPet) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/50185787

この記事へのトラックバック一覧です: おせち料理どうしてる?:

« 今日のGoogleさん | トップページ | おせち料理どうしてる?(BlogPet) »