時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 林檎ジャム☆ | トップページ | ★ 2011年の目標 ★ »

良いお年を!

2010年も、残すところ僅かですねー。ここのところBlogも更新してなかった
ので、下書きがいくつか残ったまま新年を迎えそうな勢いです。

さて、明日は元旦なので目標を立てなきゃですけれど、その前に今日は
今年の目標の振り返りをマインドマップを見ながら簡単にやります。


(学習)
・基本情報に挑戦する(長期戦になっても合格狙い)pass
・漢字検定準1級を受検する(年1回でも可)pass
・簿記2級の勉強をする(受検を目指そう)ng

(生活)
・本を100冊読む(昨年度読書メータ登録:85冊@実績61冊)ng
・月4回、ジムに通う(努力目標@継続)ng
・可能な限り、元気でいるpass
・生活を楽しむpass
・あるがままを受け入れるpass


このうち、学習面の目標は2つ達成し、生活面の目標は3つ達成したよう
です。まあ、生活面で達成したものは、自分がそう思えたかどうかを主眼
に置いているので比較のしようがないのですけれども。その反対に、達
成しなかったものはちゃんと記録さえすれば結果は明らかになるもので
す。特に、「本を100冊読む」は昨年の実績にも及ばず(XD)┼─┤

本を借りてくるときは「読もう」と思って借りてくるのですが、ついつい後回
しにしてしまって読まずに返却したものが多すぎました。今年は、そんなこ
とが続いたのが残念でした。

あと、基本情報と漢検準一級に挑戦することが出来たのは良かったです。
準備が万全だったかと問われれば、そうではなかったという自覚だけは
充分にありますcoldsweats01

まあ、今年もそれなりに頑張ったかなー、なんて自己満足しちゃってます。
そんな私ですが、皆さま、来年もまたよろしくお願い致しますhappy01


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

« 林檎ジャム☆ | トップページ | ★ 2011年の目標 ★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねこママさん、2011年もよろしくお願いします。
ねこママさんを見習って遅ればせながら今年の目標をたてようと思っています。
一年一年充実した生活を送れるよう頑張りたいと思います。

takuakiさん、こちらこそ本年もよろしくお願い致します。


ホントは、元日に目標をUPするつもりで下書きは書いていた
のですが、思いの外、時間が掛かってまだUP出来ていません。
今週中には、勉強会告知などと一緒にUPしたいなと思います。

今年の目標と反省、
きちんとまとめて進む姿勢、
見習わなくちゃです。
少しでも歩いて進めるといいですよね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

普段はツメが甘く、あまり振り返ってみない方なのですが
年末年始だけは何かのスイッチが入るみたいです。まあ、
出来そうなことだけやってるという感じですね。


こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/50445241

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお年を!:

« 林檎ジャム☆ | トップページ | ★ 2011年の目標 ★ »