時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 名物たびてつ友の会 (01) | トップページ | 名物たびてつ友の会 2 »

フォトレタッチソフトを手に入れる

先日のHDD障害からPCを復旧させた時、MS-Office からオサラバした
影響で、それまで使っていたWindows Photo editor とも同時にオサラ
バしてしまったらしい。そのおかげで、画像ファイルの扱いに不便が生
じることが分かってしまった(´_` i)タラー ま、Windows のペイントは微
妙なのは知っていたので、これは最初から使う気はなかったけれどね
( ̄ー ̄)ニヤリッ

でもまさか、Windows Live フォトギャラリーがあんな使えない子だとは
思わなかったので驚いただよ。こっちが考える最低線って、そんなに難
しいことでなく、今まで可能だったことなんだけど、それすら出来ないっ
て何?そう思ったので、違うものを探していたら旦那が自分でも使って
いるフリーソフトを教えてくれた。で、早速サイトからDLし、インストール
して試してみた。そのソフトが、GIMPというもの。何やら、やろうと思え
ば色々出来そう。

詳細は、こちらのリンクからどうぞ。→GIMP2を使おう

えっ、これでフリーソフトなの?なんか凄く機能が充実していそうなん
だけど。・・・と、驚いてしまったのは言うまでもない。私はつい、この
ソフトに関するハウツー本を1冊買ってしまったくらいだもんcoldsweats01



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

« 名物たびてつ友の会 (01) | トップページ | 名物たびてつ友の会 2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/50689254

この記事へのトラックバック一覧です: フォトレタッチソフトを手に入れる:

« 名物たびてつ友の会 (01) | トップページ | 名物たびてつ友の会 2 »