時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 数学女子 1 | トップページ | 輪番停電対策 »

無事です

今日、東北地方太平洋沖地震の影響で私の住む地域でも
震度5強の地震がありました。

えーと、震度5強って初めて経験しました。そしてマンション
の4階で、そんな揺れを体験したのも初めてです。いやあ、
横揺れが長くて、ゆーらゆーらと揺れて怖かったですよbearing
その時は、ちょうどPCの電源を落として食卓の前でボーッ
としてたところだったので思いっきり吃驚でした(+_+)

今回は流石に食卓の下に潜って安全を確保し、収まったと
ころで Twitter やら、ラジオやらにアクセス。外に出てみる
と、何人かの人が同じように外に出て避難していました。
マンションのエレベータは停止状態なので、自分の足で歩
くしかないです。マンションの外壁が少し崩れていましたが、
まだ4階はマシだったようです。上の階ではもっと揺れたそ
うで、かなり怖い思いをされた方があったとか。

今回は流石に都内で仕事をしている旦那は帰宅が困難な
ため、会社に泊まって夜を明かすらしいですが、無事です。
余震が時々ありますが、Twitterなどを見ながら、気を紛ら
わせて過ごしてます。


★★東北地方太平洋沖地震に関する災害情報をまとめたページ★★
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

« 数学女子 1 | トップページ | 輪番停電対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/51093235

この記事へのトラックバック一覧です: 無事です:

« 数学女子 1 | トップページ | 輪番停電対策 »