時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

くりーむはうすのシュークリーム

帰宅途中、夕食の食材を購入したあとに、物産展で買って
しまいましたヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

中のクリームは、塩キャラメルクリームでした。これも美味し
かったです(^^)v



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

牛島の藤

「そうだ、藤を見に行こう」

急に思い立って、樹齢1200年ほどの藤を見に行ってきました。
なんでも、国の特別天然記念物に指定された藤なのだそうで
す。我が家からは、気合いさえあれば歩いて行けそうな距離
(電車で1駅+徒歩)にそれがあるのですが、行ったことがな
かったので電車を利用しました。後から考えれば、近くをバス
が走ってるんだからバスを使っても良かったんですがhappy01

ねこパパは仕事でいなかったし、自分ひとりだと気が滅入り
そうだったので気張らしに出るのにはちょうど良いかなと思っ
て(^^ゞ

行ったのは、藤花園という場所です。 http://www.ushijimanofuji.co.jp/
藤が咲いている時期だけ、園内を見学することが出来ます。


帰宅時、途中で立ち寄った喫茶店で一休みしました(o^∇^o)ノ

最寄り駅から徒歩で通る道に咲いていたツツジ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

いちごジャム作った!

今日は、とても久し振りに苺ジャムを作ってみました! 週の初め
頃に、見切りになっていた苺を1パック購入していたのを使って作
りました。出来たての状態は、下の写真の通りですhappy01

その後、いつも入れる容器より小さめのものに出来たジャムを入
れて冷ましてる時にパチリ。ジャムの味見をしたとき、私は「少々
甘過ぎるかな?」と感じたのですが、ねこパパが「こんなものじゃ
ない?}と言ってくれたので良かったです。今回は、結構煮詰め
たから、そんな風に感じたのかもしれません。


こちらは、近所の和菓子屋さんで購入した柏餅。おやつに
いただきました(o^∇^o)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

パパラギのシュークリーム

最近、思い出したようにしかBlog更新していないような気が(⌒o⌒;)
書こうと思えば書けるとは思うのだけれど、続けて書く程のものでも
ないから、ついつい後追い日記状態になってしまう。とは言いつつ、
Twitter には殆ど毎日アクセスしてるんだから世話はない。やはり、
私にとって、ブログペットの存在は結構大きかったのだろうか。

 \(・_\)それは(/_・)/おいといて


近所の百貨店で北海道物産展をやってるというのをチラシで見て、
あれこれ見て回った挙げ句に選んだデザートをパチリ。パパラギの
シュークリームなんだけど、シューの中に、たっぷりの生クリームと
あずぎあんが詰まっている。


うーん。シュークリーム、ウマー♪美味しいものを食べられることに
感謝しなくては。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

チロルチョコ レモン&いちご牛乳

久し振りに、コンビニでチロルチョコを買ってみた(o^∇^o)ノ
確か、前によしべえさんの日記で見たことがあるような?

むむむ。こんなところでも栃木県が頑張っている、とは!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

ふと思う

震災で心が痛んだとして 天命があって生きられるのであれば
とにかく何が何でも生きるしかないと思う

前に進むというのは、恐らく自分にとって必要なものを選び取って
一歩一歩進むことなんじゃないかな。そんな気がした。その上で、
心穏やかに生きられるようにしていくことが必要なことのように思
う。

そんなの、言うほど簡単なことではない、というのは私自身がよく
知っているけれど。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

宇宙飛行士が撮った母なる地球

宇宙飛行士が撮った母なる地球

これは野口聡一さんが撮った、国際宇宙ステーションから見た地球の写真集です。Twitterで野口さんをフォローされていた方は、もしかしたら本にあるような写真をご覧になったことがあるかもしれません。「地球は青かった」という先人の有名な言葉がありますが、大気圏外から見た地球って本当に美しいですね。それに、国境線なんてケチくさいものもありません。この星に住む私達は、本当に小さな存在なのですね。そんなことを改めて認識した本でした。

それだけに、水害や地震などの爪痕が残る写真が、とっても痛々しいのです。特に昨年は、ハイチやチリで大地震が起こり、東ヨーロッパやアメリカで水害が起こった年でもあったので、その直後または数週間後の様子が分かってしまいます。(あと、メキシコ湾での原油流出事故というのもありましたね)それらの写真を見ると心が痛みますが、これもまた現実の姿として受け止めて見るしかないですよね。


もし、現在の日本を大気圏外から見たら、きっと痛々しい姿が見えるのかもしれませんsad 辛いけれど、それは現実です。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

思い立ったが吉日(^^)v

ひょんなことから、美味しいパフェを食べて、楽しい時間を過ごしてくる
ことになりました(o^∇^o)ノ

場所は、茶寮都路里の大丸東京店です。このお店、本店は京都に
あるそうですが、東京には 2店舗あるようです。ここを紹介して下さった
E女史によると、オススメは特選都路里パフェだということでしたので、
迷うことなくチョイスヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

抹茶が使われているパフェだということなんですが、カステラやソフトク
リームだけじゃなくって、中に入っている白玉にまで抹茶が使われてい
て、とっても美味しかったです。しかも、食べ応えもありました(o^∇^o)ノ
E女史と色々お喋りしつつ、ゆっくり寛いだ時間を過ごしてきました♪あ、
もちろん旦那にお菓子を買ってから帰宅しましたよ。(爆)


今回も、あっという間に行動を決定です。(”即行動” は、ご一緒して
下さったE女史の得意技でもあります(= ̄∇ ̄=) ニィ  )



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

散歩がてらに花見など

桜もちょうど見頃なので、何枚か写真を撮ってみました(o^∇^o)ノ
今回は、流石に夜桜ではありません(笑)



ちょっと加工してみました(^^ゞ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

朝のテレビ番組、いつも何を見てる?

久し振りに、ブログネタからネタを拾ってみた(*^-^*)
番組の選択肢は下の通り。

 NHKニュース「おはよう日本」
 みのもんたの朝ズバッ!
 めざましテレビ
 そのほか
 [E:ok ]テレビは見ない


我が家では、ここ数年、朝のテレビは視聴していない。だから
「テレビは見ない」としか答えようがないが、もし現在見るとした
ら、「おはよう日本」かなあ。余計なCMを見なくて済むし、時計
代わりに使うには丁度良い気がするから。

実際、そのような理由で朝はNHKラジオ第一放送を流しっぱな
しにしているので。


ブログネタ: 朝のテレビ番組、いつも何を見てる?参加数拍手

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

さくらさくら

こんな時こそ、とか思ってはいないが今年も桜が綺麗だったのでパチリ。
期せずして、2枚とも夜桜になってしまったのは御愛嬌。

こちらは、7日に撮った桜の写真。これをTwitterでUPしたのと殆ど同時に、
あのでっかい余震がきて驚かせてくれたよcoldsweats02夜中の大きな地震って、か
なーり怖い。私の住んでいる地域では震度4という記録だったけれど、横
揺れが長い時間あったので、実際には震度5に近い体感だったように思
う。このおかげで、暫く寝付けなかったのは言うまでもない。


そして今日、気を取り直してまた別な場所で撮った桜の写真。買い物つ
いでの散策中に、川沿いに近い場所でパチリ。昼間は風が強かったか
ら、デジカメを持って外出するかどうかは迷ってしまったけれど。まあ結果
から言えば、持って出たのは良かったかもしれない。

ま、ちょっとは桜に癒されたかな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

久々の納豆パスタ


先日、久々に納豆を入手したので、お昼に納豆パスタを作ってみた。
美味しかったー ヽ(^。^)丿


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »