時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« これがわたしの電脳ライフ | トップページ | 数のひみつ »

これを食べるとホッとするもの、教えて!

今回は、コネタマのネタを利用してみました。

これを食べるとホッとするもの、と言えば、何はさておき「ごはん」。
ええ、ごはん好きなんです。白米も美味しいけど、玄米も捨てがた
いですね。そして、出来れば土鍋で炊くのが良いですな。

流行りの「エコ」という観点じゃなくて、美味しさという点で、電気炊
飯器より土鍋で炊く方が好きなんです。まあ、普通に鍋で米を炊く
ことが出来るというのは聞いたことがあるんですが、まだそれを試
したことはないですね(圧力鍋では経験あり)。まあ、これは慣れの
問題だから多分、鍋で炊飯することは想像より簡単だと思います。

もうね、美味しいご飯さえあれば、おかずは有ろうが無かろうが私
には関係ないです。ご飯だけで、充分満足しちゃうこともあるもの
ですから。ま、せいぜい味噌汁があれば良いかな(笑)


ブログネタ: これを食べるとホッとするもの、教えて!参加数



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

« これがわたしの電脳ライフ | トップページ | 数のひみつ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/51817067

この記事へのトラックバック一覧です: これを食べるとホッとするもの、教えて!:

« これがわたしの電脳ライフ | トップページ | 数のひみつ »