時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 脳はなにかと言い訳する | トップページ | お・ひ・つ☆ お・ひ・つ☆ »

天才 柳沢教授の生活(29)

天才 柳沢教授の生活(29) (モーニングKC)

相変わらず面白くて、ついつい読んでしまいました。どの話も良いけれど、教授の孫のまもるくんと華子ちゃんの出てくる回が興味深かったです。まもるくんと華子ちゃん、またひとつ良い経験をしてましたね。→「二つの太陽」「労働の価値説」

教授自身の話としては、「まだまだ子供だ」という話で高齢になった自分の父親との交流を通して、老いていく父親と向き合っている姿が何とも印象的でした。誰でも年を取るし、忘れていくこともあります。覚えていなくても困らないようなことって、もしかしたら都合良く忘れちゃうのかもしれません。それで、良いのかも。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

« 脳はなにかと言い訳する | トップページ | お・ひ・つ☆ お・ひ・つ☆ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/51946550

この記事へのトラックバック一覧です: 天才 柳沢教授の生活(29):

« 脳はなにかと言い訳する | トップページ | お・ひ・つ☆ お・ひ・つ☆ »