時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 殿といっしょ 3 | トップページ | 殿といっしょ 5 »

殿といっしょ 4

殿といっしょ 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

( Amazon の紹介文より)

戦国一のジミ長男・真田信之と戦国一の鬼嫁・小松殿。戦国一の萌え大名・長宗我部元親と戦国一のチョイワル大名・松永久秀。戦国一の眼帯マニア・伊達政宗と戦国一のダメ出しマニア・直江兼続。他にも織田信長や豊臣秀吉から北条、武田、上杉、島津に龍造寺まで、日本全国の「戦国一」な殿と家臣たちが相変わらずボケたりツッコンだり。日本人の戦国時代観を引っかき回しつつ、ますます調子に乗ってる戦国4コマ第4巻!!

===★===★===★===★===★===


伊達家の眼帯ネタ・北条家の無茶振り・島津四兄弟の悪戯好きは健在のようで何より。長宗我部元親と弟の香宗我部親泰のボケとツッコミが面白いけど、きっと親泰さん、これから段々壊れていきそう。それにしても、若姫子 →殿姫子ってアンタ喜んで良いのか?まあ、家臣の皆さん萌えてるみたいだから良いのかもしれないけど大丈夫か土佐国。一領具足って、それで良かったのかなー?親泰さんじゃないけど、そこはツッコミたい。

まあ、上杉景勝や今川義元の不憫さも相変わらずなんだけどね。特に、景勝さんの扱いは毎回ヒドイ。これって、やはり直江兼続がウザイからかな。上杉謙信も困らせるウザさって(^-^;;; もう一方の養子、上杉景虎も、やはり北条家の子だからか、あんな癖があるし。(それでも、父親よりはまだマシな方なのか?)

真田家は、正之さんと小松さんの見合い話が何とも良い話になっている。なるほど、彼女がツンデレキャラな理由はそれだったのか!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

« 殿といっしょ 3 | トップページ | 殿といっしょ 5 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/52365530

この記事へのトラックバック一覧です: 殿といっしょ 4:

« 殿といっしょ 3 | トップページ | 殿といっしょ 5 »