時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 憲法がしゃべった。 | トップページ | ヘタリアの雑誌連載が始まるって!? »

中国嫁日記 一

中国嫁日記 一

( Amazon の紹介文より)
40歳オタク日本人の元に中国から嫁が来た!!
2010年の7月の開始以来、あっという間に話題をよび、メディアでも多数取り上げられた大人気ブログ「中国嫁日記」がついに書籍化!!
公衆トイレに紙があることに感動!
味噌汁に香菜!?
中国嫁・月(ユエ)の珍行動と慣れない日本語に思わず吹き出すこと間違いなし!
そして、いつの間にかこんなお嫁さんがほしくなる!?
書籍化にあたり、ふたりの出会いを描いた約50ページの書下ろし漫画を収録!!
===★===★===★===★===★===


旦那がこの著者のBlogを読んでいて「面白いよー」って言ってたので、私もWeb漫画は時々読んでいます。で、「本が出る」というので旦那がしっかり買ってたのを勝手に読みました。

国際結婚って、色々あると思うけれど、結果から言えば「縁」があったからこその出会いだったんでしょうね。もしも、月さんと縁がなかったら間違いなく出会っていないし、出会ったとしても「その他大勢」的なことになってたと思いますので(爆)でも、どんな相手でも「一緒にいて飽きない」ということこそが、結婚生活を楽しむ条件としては重要なことなのではないでしょうか。


そういえば漫画にあった餃子の話で、中国では餃子が主食の位置にあるという話があったのですが、これは実際に私も体験したことがあるので実感として分かります。そして当然、水餃子。また、あの餃子が食べたいなあ。(ははは、食いしん坊なネタですな)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

« 憲法がしゃべった。 | トップページ | ヘタリアの雑誌連載が始まるって!? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/52529607

この記事へのトラックバック一覧です: 中国嫁日記 一:

« 憲法がしゃべった。 | トップページ | ヘタリアの雑誌連載が始まるって!? »