時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« うちのトコでは | トップページ | ジャム作ったったー! »

化物語(上)

化物語(上) (講談社BOX)

( Amazon の紹介文より)
阿良々木暦を目がけて空から降ってきた女の子・戦場ヶ原ひたぎには、およそ体重と呼べるようなものが、全くと言っていいほど、なかった―!?台湾から現れた新人イラストレーター、“光の魔術師”ことVOFANと新たにコンビを組み、あの西尾維新が満を持して放つ、これぞ現代の怪異!怪異!怪異。

===★===★===★===★===★===


アニメーションは知っていたが、小説の方は最近まで見掛ける機会も無かったので図書館から借りてみた。そんな訳で、今更ながら読んでみた。「とにかく馬鹿な掛け合いに満ちた楽しげな小説を書きたかった」という文言があとがきにあったが、確かに、登場人物達の掛け合いが面白くてドンドン進めた気がする。それはそうと、戦場ヶ原さんのツンデレっぷりは小説の方が見てて楽しいと感じたのは私だけだったのだろうか?まあ、その分、阿良々木くんは苦労することになるんだろうけど(?)

とは言え、彼のツッコミ体質も相当なもので、同年代の女の子だけじゃなく、小学5年生の子にまでツッコミを入れてるところは笑いを堪えるのが大変。もう、どうしたらいいのか。そんな阿良々木くんにツッコミたい私が、ここにいたよ。(シリアスな場面も、そりゃ勿論あったけれどもね)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

« うちのトコでは | トップページ | ジャム作ったったー! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/52815146

この記事へのトラックバック一覧です: 化物語(上):

« うちのトコでは | トップページ | ジャム作ったったー! »