時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 下町ロケット | トップページ | 現代語訳 論語 »

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

( Amazon の紹介文より)
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 どういうことなのでしょうか?
ある時は血まみれである時は頭に矢が刺ささり、
またある時はダイイングメッセージで「かつお」と書きながら…
妻が死んだふりをして夫を迎えるその真意は?

『Yahoo!知恵袋』に投稿された質問は大反響を呼び各ネットニュースにもとりあげられました。
ニコニコ動画ではこの質問にインスパイヤされたほぼ日P氏の楽曲が投稿され110万再生を超えています。
シュールだけど可愛いボケをかます妻を愛情をもって突っ込み、時にはスルーする夫。
そんな夫婦のやりとりを独特のシニカルな作風のichida氏がコミック化します。
ブログには書かれていない新ネタ(?)も収録!
ニヤリと笑え、ホロリと癒される1冊です。
===★===★===★===★===★===

ああ、面白かった!昨日書店で立ち読みしてたとき、笑いを堪えるのが大変だったので、うっかり購入しちゃった。死んだふりの理由は全く分からない(ちえさん曰く「いたずら」らしい)けれど、これはこれでありなんだろうなあ。このタイトルの動画を知っていたこともあり、読みながらそのメロディが頭に浮かんだのは自然なことかもcoldsweats01

この話は元々、Yahoo!知恵袋に投稿された質問から始まったそうだけど、私は元々の質問とかBlogの方は知らなかった。が、ほのぼのした感じで読めて良かった。あと、ちえ語録がなかなか良い(= ̄∇ ̄=) ニィ

なかでも、「言葉のやさしさは人を傷つけるからあんまり好きじゃないよ」は共感することが出来た。やさしい言葉っていうのは、時と場合によってホントに人を傷付けることがあるから、私もあまり好きじゃないな。そりゃ、全く言われないより言われる方が嬉しいけれど。うーん、難しいな。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

« 下町ロケット | トップページ | 現代語訳 論語 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/53543987

この記事へのトラックバック一覧です: 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。:

« 下町ロケット | トップページ | 現代語訳 論語 »