時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« <わかりやすさ>の勉強法 | トップページ | とんこつ! »

数学女子 (2)

数学女子 (2) (バンブーコミックス)



昨年購入してたのに、積んだままになってしまってた本のひとつ。

だが、この2巻もやはりギャグマンガなので軽く読んでしまえる。あんまり数学的な難しい話は出てこない代りに、時々、サラッと「友愛数」とか「リーマン予想」とか小ネタ的に出てくるのが面白かった。(まあ私は「友愛数」自体を知らなかったので、ウィキペディアで調べたが)

この巻では、ここの数学女子たちそれぞれが主人公の楽しい話が出てきた。そこに一人の留学生が加わって、何やらまたカオスな空間が出来上がりそうな予感が。数学男子の面々、取り敢えず頑張れ。あと、ある意味A教授が心配になってくるが大丈夫かな?平和に過ごそうよ、まなちゃん。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

« <わかりやすさ>の勉強法 | トップページ | とんこつ! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/53666363

この記事へのトラックバック一覧です: 数学女子 (2):

« <わかりやすさ>の勉強法 | トップページ | とんこつ! »