時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« お疲れさまー! | トップページ | 常磐道を北上してみた »

見とこ、行っとこ、トコトコ四国

見とこ、行っとこ、トコトコ四国 [単行本]

( Amazon の紹介文より)
人気webサイト「御かぞくさま御いっこう」で人気の四国四兄弟がもぐらの旅先案内人。四県を旅しながら、各地の県民性を面白可笑しく描く。真面目な徳島と阿波踊りをし、天真爛漫な高知とよさこい体験し四万十川で遊ぶ。おっとり愛媛とは道後温泉に入り、カルチャー体験も。しっかり者の香川の案内でうどんを食べつくし、金刀比羅参りにも出かけた。読み物としても楽しく、四国の旅の案内書としても利用できるコミック旅エッセイ。
===★===★===★===★===★===

『見とこ、行っとこ、トコトコ関西』に次ぐシリーズものらしく、もぐらさんが地元・四国を実際に旅行して描いたエッセイマンガです。四国そのものには何度か行っているので、うどん県でのうどんツアーとか、松山城の雰囲気は何となく分かります。坊ちゃん列車も実際に見たことがありますが、本当にちっちゃい!読んでいて、そんなことを思い出しました。(でも、金比羅さんには行ったこと無いです。ことでんは利用しましたが)

もしかしたら、もぐらさんは定番の場所を中心に回ったのかもしれないけど、旅行ガイドとして読んでも面白いかもしれません。まあ、普通の旅行ガイドとは違って、歴史風土のことを踏まえた話が多めなので、私は気に入りましたよ(o^∇^o)ノ


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

« お疲れさまー! | トップページ | 常磐道を北上してみた »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/54488820

この記事へのトラックバック一覧です: 見とこ、行っとこ、トコトコ四国:

« お疲れさまー! | トップページ | 常磐道を北上してみた »