時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« やっと1つ完成( ̄o ̄)え? | トップページ | タケノコを使ったパスタ♪ »

信長の忍び(4)

信長の忍び(4) (ジェッツコミックス)

( Amazon の紹介文より)
快進撃を続ける織田信長が次に狙うは、越前国・朝倉家! ところが、思わぬ事態に撤退を余儀なくされ!?
===★===★===★===★===★===


秀吉が不死身すぎる!けど、そこで救われる話が多いかな。金ヶ崎での敗戦から姉川の戦いに至るまでのエピソードが中心の巻。信長が暗殺されそうになったり、お市が織田家に戻ることを拒んでみたり、浅井・朝倉連合軍との戦いに入ってきたということは、次か、その次あたりで悲惨なことになりそうだ(__;)

さて、これからは信長苦難の時代に突入ですな。連載で読んでいても、ついつい続きが気になってしまう作品だよね。(ついでに結末も予想はつくんだけど、あくまでも作品はフィクションが入っているので、その意味で気になる)後半生が分かっていない帰蝶さんがどう描かれるのか、本能寺の変はどう描かれるのか。

それに、松永久秀の裏切りはあるのか?とか(爆)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

« やっと1つ完成( ̄o ̄)え? | トップページ | タケノコを使ったパスタ♪ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/54684398

この記事へのトラックバック一覧です: 信長の忍び(4):

« やっと1つ完成( ̄o ̄)え? | トップページ | タケノコを使ったパスタ♪ »