時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« タケノコを使ったパスタ♪ | トップページ | 四国オフの件 »

陽声会 声楽マチネー

実は、この演奏会は昨年行われる予定だったものです。が、
昨年は震災の影響もあり延期になったのでした。

ところで、タイトルにある「マチネー」ってどんな意味があるのか
なって思いませんでしたか?私も知らなかったので、ググって
しまったのですけど、これはフランス語で「演劇・音楽会などで、
昼間の興行」のことらしいです。(Yahoo!辞書より)

その言葉通り、演奏会は昼間に行われました。声楽の演奏会
に行くのは初めてではないのですが、毎度の事ながら色々な
言語の楽曲を聴くのは楽しいです。まあ、もっとも私はドイツ語
もフランス語もイタリア語も解釈することは出来ませんがf(^ー^;

でも、歌っている方がどんな状態かというのは、少しは伝わる
みたいです。緊張してる方もいれば、ちょっと本調子じゃないか
な?と感じられる方もいたり、また本当に楽しんで歌っている
方もいるというのは観ていて面白いものでした。


演奏会のあと、どこかで食事でも?ということになって、以前
訪れたことのあるベトナム料理屋さんへ行ってきました。

久し振りにベトナム料理を食べましたが、どれも美味しかった
です!(写真は、そのうちの一部だけです)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

« タケノコを使ったパスタ♪ | トップページ | 四国オフの件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

いつも聴きにきてくださりありがとうございます。
私は調子がイマイチで何だか申し訳ない気分でいっぱいですが、
こうやって聴きに来てくださるかたがいらしてこそ、
演奏会は成り立つものだと思っています。

今後共よろしくお願いいたします。

エトワールさん、こちらこそ、いつも誘って頂き
ありがとうございます。たまには調子の悪いとき
もあるでしょうから、それは仕方のないことだと
思います。(演奏者としては不本意なこととは承
知しておりますが)

色々ありながらも、こうやって続けてこられて
いることは本当に凄いことだと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/54688769

この記事へのトラックバック一覧です: 陽声会 声楽マチネー:

« タケノコを使ったパスタ♪ | トップページ | 四国オフの件 »