時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 受験脳の作り方 | トップページ | 誕生日でした »

青い鳥の本

青い鳥の本

( Amazon の紹介文より)
大人気WEBサイト「筋トレ」主宰
石井ゆかりのメッセージが心に響く、幸せの「青い鳥の本」

風向きを知りたいときは、風見鶏を見上げます。
水流の方角を知るためには、小川に木の葉を浮かべてみます。
そんなふうに、自分の中に流れる時間の方向を知りたいとき、
この「青い鳥の本」を、そっと開いてみてください。
そこに、貴方の探している、未来の扉を開くための、
金色のカギが見つかるかもしれません。
===★===★===★===★===★===

一気に読んだ。とにかく、一気に読みたかった。自分が落ち着かなくて、どうしようもなくて、とにかく読みたかった。・・・そして、読んでいるうちに、だんだん落ち着いてきた。で、自分の感情を宥めようとして抗ってた私をそこに見つけた。宥めようとした感情から反撃を喰らっていたのだな・・・私は。それを言い当てるような言葉があって、ドキッとした。「感情は、消し去ることはできない」

その言葉は、たまたま最初に開いたページにあった言葉だったのだけれど。私には、とても重い言葉に思えた。ひとりきりで読んでいたら、きっと泣いてただろうと思った。(辛うじて堪えた)

本書は「ビブリオマンシー」という占いの本なんだそうだが、私は短い読み物として読んでみた。(ビブリオマンシーというのは、「本をぱっと開いてそこにある文章を読む占い」という定義をされている)読み物として読むと、本当にすぐ読み切れてしまう本だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

« 受験脳の作り方 | トップページ | 誕生日でした »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/55039810

この記事へのトラックバック一覧です: 青い鳥の本:

« 受験脳の作り方 | トップページ | 誕生日でした »