時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 2012年6月 | トップページ | 2012年12月 »

アカシェライブに行ってきたよ!

今日は、台風直撃の噂もなんのその、っていう勢いで池袋まで
行ってきました。勿論、ねこパパも一緒にcoldsweats01

何でかって?もちろん、あきさん&さえちゃんのライブが予定通
りあったからですよ。(そーいや、ライブでのMCで「嵐を呼ぶ女
って言われてたね、あきさん(笑)」家を出るときは、まだ外の天
気もさほど悪くなくって、せいぜい「雲行きが怪しいなー」程度だ
ったんですよ。


ところで池袋って滅多に行かない場所なので、電車の乗り換え
はナントカ出来ても、駅を降りた後は迷いそうになる場所ですね。
私一人だったら、絶対に迷うという自信があります。(それでも
昔、何度か来たことがあるのですが・・・もう何年も、池袋駅で降
りたことがありませんでした)ま、新宿駅よりはマシですけど。


ライブ会場は、とあるイタリアンレストランでしたが、初めて行く
場所だったせいか、駅を出てから少々戸惑ってしまいました。
(それでなくても・・・私は玉姫様のご乱心が始まっていたので
頭がボーッとしてて使いものになってませんでしたが)

その店が入ってる建物の前で、たまたま開場を待ってる夢鳥
さんに会ったこともあり、ちょっとは安心したことも付け加えて
おきますか(笑)・・・同時に、台風の影響で午後の予定が潰
れてしまった私の友人もライブを見に来てくれると言ってたの
で、少しだけ待って一緒に会場に入りました(ねこパパは、夢
鳥さんと一緒に先に入ってました)



今回は台風の影響もあって、ライブの進行も少し巻きが入った
ようでしたが、いつものアカシェらしいライブだったと思います。
彼女たちのライブは何というか、手作り感があって私は好きな
んです。そういうライブに、たまたまとは言え、大切な友人と一
緒にいられたというのは結構嬉しかったです。自分の好きなも
のを知ってもらえる、数少ない機会でしたから。

あと、今日は前にリクエストしていた曲も演奏して頂いて嬉しか
ったです。ちょっと難易度が高いと言われちゃいましたが、アレ
ンジ次第では面白いことになるんだなって感じましたので、私
は気に入りました。そのまま、アコースティックな感じでいって
しまっても良いんじゃないかなって思ってます。(リクエストした
曲は、「千本桜」という楽曲です)ありがとうございましたm(__)m


帰りは、ちょっと雨に降られたのですが、帰宅するまでたいした
こともなく割と順調に帰宅することが出来ました。ま、電車が間
引き運転してた程度で済んだから、運が良かっただけなのかも
しれませんが。ありがたいことです。


そう言えば、次の関東でのライブ予定は、11月10日(土) 音蔵
でのイベントのようですね。また、東松山まで足を運びたいもの
です。行けると良いなって思ってます。

音蔵スヰートレビュー
http://sweet-revue.jimdo.com/


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

ユニコーンと魔法の愛の種

ユニコーンと魔法の愛の種

( Amazon の紹介文より)
魔法の愛の種「言の葉カード」付き。愛のパワーを受け取る準備はOK?ページをめくると、ハートのスイッチON。「アイ」の種を探すユニコーンの冒険物語。
===★===★===★===★===★===

もう、何と言って良いのか分からない。ただただ、この本に出会えたことに感謝してやまない。この本の著者を紹介してくれた友人に、ただ、感謝するしかない。今、そう感じている。


必要なときに、一番いいタイミングで、それは持てる。

この物語の主人公、ユニが言ってた言葉なんだけど、確かにそうかもしれない。私にとって必要なときに、一番いいタイミングで出会った友人から、巡り巡って伝わったことが結構あるのに気付いたから。


ユニは、成長途中のユニコーン。まだ角も羽も持っていなくて、自分だけがどうして皆と違うの?って物語の始めで嘆いてたんだけれど、その彼が地球に来て「アイ」の種を探しつつ成長していくというストーリー。物語をかいつまんで言うと、こんな感じなんだけれど、でも読みながら何かにシンクロしていって涙腺がやられてた。所々に描かれている、言の葉カードでもそうなんだけれど、私はかなり心が動かされてしまったみたいだ。


うーん、上手くまとまらない・・・。ただ、はっきり言えるのは、この作品を私は好きだなってことくらい。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

人に幸せを運ぶ人が、幸運になっていく

つい最近、購読しているメルマガで、こんな文章を読んだ。

(引用元「成長のヒント」 http://ow.ly/4qNzw )


===★===★===★===★===★===

 自分の中に答えはない

 探しても違うモノが見つかるだけ


 答えは

 自分と相手の間にある
 

 相手の悩んでいること、求めていること

 自分が感じること、相手にしてあげたいこと


 それがスパークするところに答えがある



 好きなこと

 楽しいこと

 得すること

 ばかり求めていたら

 相手が見えなくなる



 まずは、できる限り

 相手の役に立つと思うことをやってみよう

===★===★===★===★===★===


人の役に立とうとしたら、自分の勝手な思いだけでは何の役にも

立たない。相手の立場に立って考えて、更に自分がしてあげたい

と思うことをすることが必要らしい。


まあ、すぐに出来ることではないけれども、せめて、相手の立場に

立って物事を考えられる人でありたいよね。


私にはそれが出来ているだろうか?自問自答しちゃうなあ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

もう・・・秋なんだな

夕方、何となく空を眺めていて、雲の写真を撮ってみた。


別に特別なものもない、何気ない風景なんだけれど、何

となく秋なんだな・・・と感じた一瞬でした。



遠くに沸き立ってる雲が、なんとなく夏の終わりを告げて

いたような気さえしますね。


残暑のせいか、まだまだセミは鳴いていましたけれど。

季節は確実に進んでいるみたいですね。これから、秋。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

ガーリックバター醤油味!

さて、今回の瓜は、ベーコンと一緒にガーリックバター醤油味な

炒め煮に変身してしまいました(o^∇^o)ノ



瓜そのものが淡泊な味なせいなのか、ここまで色々と調理して

きて、漬け物以外の使い方もあるんだなーと改めて発見した4日

間でした。まあ、たまには悪くないかな。


でも・・・やはり、夫婦二人しかいない家庭には量が多いと思うん

だな、我が母よ・・・。有り難いけど、勘弁して~。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

瓜、使ってます

昨夜作ったカレーですhappy01





実は、このカレー、瓜を使ってるんですよ(o^∇^o)ノ

で、トマトと他の野菜の水分だけで煮込みました

ので、水は全く入っていません。キーマカレーっぽく

なったかな?





で、勿論、美味しかったですよ(o^∇^o)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

鶏と瓜の鶏ガラスープ煮

昨日、実家から瓜を4つも貰ってしまってどうしたら良いかな?
と悩んで・・・クックパッドで見つけた料理。

Cpicon 鶏と瓜の鶏ガラスープ煮 by toumon



これ、作ってみたら美味しくて、あっという間に完食(o^∇^o)ノ
いや~美味しかった。

レシピだと、最後に黒胡椒をふっていただくようだけど、それ
をしなくても美味しくいただける。あと、これをアレンジして別
のスープを作ってみても良いかもしれないねhappy01

ちなみに今日は、豚肉を使ってトマト味にする予定(^^)v



(追記)

別バージョンは、こんなことになりました(o^∇^o)ノ

これも、美味しく出来ましたよ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

何故か、リフレイン

THE BLUE HEARTS の「ラブレター」という曲。


ある人が、暫く前に紹介してた曲ですが、何でかリフレイン。

時々、YouTubeで聴いてたり(^^



でも最近まで、この曲の存在は全く知らなかったんだよね。

それに、THE BLUE HEARTS の曲ってあまり聴いたことなか

ったから、こんなバラードまで歌ってるって知らなかったよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

君のためにできるコト

君のためにできるコト

( Amazon の紹介文より)
口下手なくまこちゃんと優しいくまおくんの恋の物語。想いが伝えられないもどかしさ、伝える事の大切さを繊細なタッチで温かく描いた絵本。
===★===★===★===★===★===


くまこちゃんは口べたなので、自分の本当の思いをなかなかくまおくんに伝えることが出来ず・・・くまおくんは、くまこちゃんの本当の思いが分からない。それは誰が悪いとかいうことじゃないけど、悲しいことだ。私なら、そう感じる。

自分の思いを伝えるって事は本当に大切で、それは自分が大切に思う人にほど伝えていかないと相手には伝わらない。私自身も口べたな方ではあるんだけど、自分が大切に思う人には、ちゃんと自分の思いを伝えていきたい。そんな風に思っている。大人になればなるほど、それは意外に忘れられがちになっちゃうよね。

好きな人には「好き」と、そばにいて欲しい人には「そばにいて欲しい」と、伝えることはとっても大事だと思うから。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

Double Rainbow

更新が、かなり久し振りになってしまいました。

前の記事が・・・私の誕生日がネタになってたので、私にしては
結構な期間、書いてなかったことになります。はてなで書いてた
頃は毎日更新してたのに、変われば変わるものですね。

そして・・・もう、9月になってしまいましたね。私にとっては、来月
の情報処理技術者試験が控えた月となりますので、また更新が
滞るかと思われますが、まあ見捨てない程度に眺めてやって下
さいませませ。まあ、でも Facebook では短い文を書いてるんで
ここが、つい留守がちになってしまうのは否めません(笑)


で、そこで昨日話題にしたものをこちらでシェアします。ですので、
記事は向こうと同じものです。



勉強の記録で書いたように、表計算の勉強をしてて、
もうちょっと本当は考えたいところで外出しなくては
ならなくなったので少々がっかりしてたところ・・・。


何気なく外を見たら。 まあ、素敵なものが見えてきた
じゃないですか!


それで、ちょっと嬉しくなっちゃってデジカメでパチリ。


なんか、それだけで幸せな気分になった夕方のひとコマ。
良いものを見せてもらいました\(^O^)/


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

« 2012年6月 | トップページ | 2012年12月 »