時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« ユニコーンと魔法の愛の種 | トップページ | ただ、感謝 »

アカシェライブに行ってきたよ!

今日は、台風直撃の噂もなんのその、っていう勢いで池袋まで
行ってきました。勿論、ねこパパも一緒にcoldsweats01

何でかって?もちろん、あきさん&さえちゃんのライブが予定通
りあったからですよ。(そーいや、ライブでのMCで「嵐を呼ぶ女
って言われてたね、あきさん(笑)」家を出るときは、まだ外の天
気もさほど悪くなくって、せいぜい「雲行きが怪しいなー」程度だ
ったんですよ。


ところで池袋って滅多に行かない場所なので、電車の乗り換え
はナントカ出来ても、駅を降りた後は迷いそうになる場所ですね。
私一人だったら、絶対に迷うという自信があります。(それでも
昔、何度か来たことがあるのですが・・・もう何年も、池袋駅で降
りたことがありませんでした)ま、新宿駅よりはマシですけど。


ライブ会場は、とあるイタリアンレストランでしたが、初めて行く
場所だったせいか、駅を出てから少々戸惑ってしまいました。
(それでなくても・・・私は玉姫様のご乱心が始まっていたので
頭がボーッとしてて使いものになってませんでしたが)

その店が入ってる建物の前で、たまたま開場を待ってる夢鳥
さんに会ったこともあり、ちょっとは安心したことも付け加えて
おきますか(笑)・・・同時に、台風の影響で午後の予定が潰
れてしまった私の友人もライブを見に来てくれると言ってたの
で、少しだけ待って一緒に会場に入りました(ねこパパは、夢
鳥さんと一緒に先に入ってました)



今回は台風の影響もあって、ライブの進行も少し巻きが入った
ようでしたが、いつものアカシェらしいライブだったと思います。
彼女たちのライブは何というか、手作り感があって私は好きな
んです。そういうライブに、たまたまとは言え、大切な友人と一
緒にいられたというのは結構嬉しかったです。自分の好きなも
のを知ってもらえる、数少ない機会でしたから。

あと、今日は前にリクエストしていた曲も演奏して頂いて嬉しか
ったです。ちょっと難易度が高いと言われちゃいましたが、アレ
ンジ次第では面白いことになるんだなって感じましたので、私
は気に入りました。そのまま、アコースティックな感じでいって
しまっても良いんじゃないかなって思ってます。(リクエストした
曲は、「千本桜」という楽曲です)ありがとうございましたm(__)m


帰りは、ちょっと雨に降られたのですが、帰宅するまでたいした
こともなく割と順調に帰宅することが出来ました。ま、電車が間
引き運転してた程度で済んだから、運が良かっただけなのかも
しれませんが。ありがたいことです。


そう言えば、次の関東でのライブ予定は、11月10日(土) 音蔵
でのイベントのようですね。また、東松山まで足を運びたいもの
です。行けると良いなって思ってます。

音蔵スヰートレビュー
http://sweet-revue.jimdo.com/


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

« ユニコーンと魔法の愛の種 | トップページ | ただ、感謝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ねこママさん、アカシェライブに来ていただき、ありがとうございます!
初めての東京自主企画だったり、台風直撃だったり、どうなっちゃうんだろうと直前まで不安でしたが、いつも応援してくださる方が客席にいるというのは、とても心強かったです。
リクエスト曲、難易度高いですが、演奏するのは楽しいです♪ 次回、さらにバージョンアップできるようにガンバリマスので、よろしくお願いします☆

ねこママさん、ありがとうございます。
写真もいい感じに撮れています。
なんだか、演奏がとてもうまそうにみえる!

台風の中、本当に足を運んでいただけて
うれしいです。
池袋は、広くて人が多くて歩きにくいですよね。
「千本桜」は、ねこママさんに教えていただいて
大好きになった曲で演奏できて本当に楽しかったです。
これからもがんばります。

さえちゃん、あきさん、コメントをありがとうございました。


自主企画って好きに出来る代りに、ちょっとばかり大変
そうですね。でも、アカシェの良さが出て素敵でしたよ。


これからも、頑張って下さいね(o^∇^o)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/55789523

この記事へのトラックバック一覧です: アカシェライブに行ってきたよ!:

« ユニコーンと魔法の愛の種 | トップページ | ただ、感謝 »