時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら | トップページ | 新年度になりましたね »

幸せの種まき〈2〉奇跡の軌跡

幸せの種まき〈2〉奇跡の軌跡

( Amazon の紹介文より)
あなたの過ごす時間、経験する出来事はすべてつながっている。そう、今この瞬間も。“幸せの種”をまく天使が、再び舞い降りた―温かくも力強い絵本です。
===★===★===★===★===★===


ひとことで言ってしまうと、この本には無限大の愛が詰まっている。

愛には色も形もないけれど、もしあったら十人十色に見えるだろう、と私は思っている。勿論、実際には目に見えるものではないから、感じるしかない。愛は、いつだってそこに存在するのだけど、感じることが出来るかどうか?そこだけが違うんじゃないかな。

世の中には様々な人がいて、様々なことを考えていると思う。愛もまた、そういう存在なのかなと、私は感じている。そして、この本との出会いと、著者の緑さんに感謝している。


この本に出会うきっかけは、昨年9月に読んだ『ユニコーンと魔法の愛の種』を読んだことだった。その時、とても気になって、すぐに入手していた。で、実はすぐに最初の話である「心配の種」だけを読んでいたのだった。・・・と言っても、10月某日にあった試験の朝だったんだが。その時の私は、この本のおかげで、かなり心が落ち着いたような気がした。

「心を配ること」と「余計な心配をすること」とは違う。心配して変えられるものなら良いけど、多くの場合そんなことはない。それならば、変えられるものを探して変えてしまった方が良い。私も、そう思った。もっと言えば、緑さんと結構シンクロしてるなってその時にも感じたのだった。だからかもしれないが、何度でも手に取りたい本になったのだ。

そして前にも書いたけれど、緑さんの作品を知るきっかけを作ってくれた、あっきーに感謝している。ありがとう。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

« もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら | トップページ | 新年度になりましたね »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。ねこママさん。

「幸せの種まき・・」いいネーミングですね。
いろんな悩みも、忘れさせてくれるような・・。
機会があったら、読んで見ますね。

さて、やっと!昨日応用情報の受験申し込みをしました。
新たな気持ちで、問題を解く楽しさを思い出しながら^^
学習して行こうと思います。

(息子は大学受験中なので、今は気ぜわしいのですが・・。)

ねこママさんのサイトで、息抜きさせてもらっています^^

トレッキーさん、息子さんの大学受験、さぞ気を使うことでしょうね・・・。
御自分のことと違うから、気になっても、どうすることも出来ませんし。


無事、合格されると良いですね。


そして、応用情報を受験されるのですね!(^-^)人(^-^) 仲間!!
一緒に、頑張りましょう(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/56647836

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの種まき〈2〉奇跡の軌跡:

« もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら | トップページ | 新年度になりましたね »