時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »

半年後のために、一歩踏み出そうか

「春のイベントも未だ終わっていないというのに、半年後のことって
何を考えているの?」って言われそうなタイトルですね(笑) でも、
ちょっとは真面目に考えてるんですよ、これでも(^^ゞ

春のイベントでは午前試験にだけ集中すると決めて頑張ってきた
けど、秋のイベントでは恐らく午後試験にだけ、集中することにな
ると思います。ただ・・・これに少々、不安を感じてもいるんです。

まあ、応用情報に合格したら確かに自分の自信になるとは思うの
だけれど、そこに向かって行って楽しめるのかな?なーんにも無
いところから試験勉強を始めた私が受験しても手が届くのかな?


知らなかったことを知ることは、ワクワクするし楽しいです。でも、
新しい景色を眺めるのは楽しいけど、怖い。そんな風に自分が揺
れているのが分かるんです。勿論、その全ての感情とか雰囲気
を楽しんじゃえば良いことは知っているのです。


ただ・・・一歩踏み出すことさえ、怖がらなければ。


今までだって、そうして来たけれど、これからも、そう出来ると知っ
ています。怖がっている自分ですら、本当は知っています。一歩
踏み出すことは、たぶん怖くありません。


ただ、とても怖がりなだけ、なんです。


それでも、きっと半年後の私は、秋のイベントに参加しているんで
しょうね。春、こんなことを言ってたなんてことを忘れてるかもしれ
ません。

そうなったら、そうなって良いのでしょう。それが、私にとっての自
然なんでしょうから。



ちょっと鼻歌でも歌いながら、頭の片隅で、半年先のことを想像し
てみるのも悪くないですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

朝から驚きました\(◎o◎)/

(Facebookで書いた記事)

PCを立ち上げてTwitterを見たときには気付かなかったんだけど、
FBを見たら、関西で再び大地震があったという話が出ていて、び
っくりしてしまいました。

気象庁サイトで情報を確認して知りましたが、今回の地震の震源
が淡路島付近だったそうですね。大きな被害が出ていないことを
お祈りいたします。

皆さん、ご無事でありますように ☆彡 *.:*:.。.: (人 *)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

久し振りに歌った\(^O^)/


勉強会のあと、食事会とカラオケの予定があったのですが、それ
ほど天候に影響されずに実施出来て良かったです(*^-^*)

その時の皆の写真は撮ったのですが、それぞれ複数の曲を歌っ
て楽しんできました。私も、ちえちゃんからリクエストされた「タク
シードライバー」他、数曲を歌って、沢山、声を出してきました。
それこそ、中島みゆき,松任谷由実,乃木坂46,初音ミクなど
新しいものから古いものまで。

普段、声を余り出すことがないので、すぐ声が出なくなっちゃうん
だけど、久し振りのカラオケは楽しかったです。良い気分転換に
なりました。あと、今回参加された皆さんは運が良かったですよ。
エトワールさんの素敵な歌唱が聴けましたからね(^_^)v

そして、今回の勉強会に参加された全ての皆さん、ありがとうご
ざいました。天候が悪いにも拘わらずリアルで参加された皆さん
も、ご無事で戻られたようですし、安堵いたしました。

今回も、感謝感謝です。ありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

新年度になりましたね

4月、新年度の始まり。・・・と言っても、私には関係ないのですけど。


それでも、新しい季節っていうだけでワクワクするのは何故なのでしょ
うか?日本人のDNAのせいなのでしょうか?


私は、特に春が好きなんです。それも、緑が輝く、これからの季節が。

そう、誕生月の前あたりが一番、好きなんです。それは多分、私にとっ
てはエネルギーを充電するような感じがするからなのかもしれません。


そんな季節にピッタリする気がしたので、前に話題にした動画で使わ
れてる楽曲の動画を貼り付けてみました。(すみません、単純に好き
なだけです)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »