時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 朝から驚きました\(◎o◎)/ | トップページ | 2013年四国オフ概要(告知) »

半年後のために、一歩踏み出そうか

「春のイベントも未だ終わっていないというのに、半年後のことって
何を考えているの?」って言われそうなタイトルですね(笑) でも、
ちょっとは真面目に考えてるんですよ、これでも(^^ゞ

春のイベントでは午前試験にだけ集中すると決めて頑張ってきた
けど、秋のイベントでは恐らく午後試験にだけ、集中することにな
ると思います。ただ・・・これに少々、不安を感じてもいるんです。

まあ、応用情報に合格したら確かに自分の自信になるとは思うの
だけれど、そこに向かって行って楽しめるのかな?なーんにも無
いところから試験勉強を始めた私が受験しても手が届くのかな?


知らなかったことを知ることは、ワクワクするし楽しいです。でも、
新しい景色を眺めるのは楽しいけど、怖い。そんな風に自分が揺
れているのが分かるんです。勿論、その全ての感情とか雰囲気
を楽しんじゃえば良いことは知っているのです。


ただ・・・一歩踏み出すことさえ、怖がらなければ。


今までだって、そうして来たけれど、これからも、そう出来ると知っ
ています。怖がっている自分ですら、本当は知っています。一歩
踏み出すことは、たぶん怖くありません。


ただ、とても怖がりなだけ、なんです。


それでも、きっと半年後の私は、秋のイベントに参加しているんで
しょうね。春、こんなことを言ってたなんてことを忘れてるかもしれ
ません。

そうなったら、そうなって良いのでしょう。それが、私にとっての自
然なんでしょうから。



ちょっと鼻歌でも歌いながら、頭の片隅で、半年先のことを想像し
てみるのも悪くないですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

« 朝から驚きました\(◎o◎)/ | トップページ | 2013年四国オフ概要(告知) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは ねこママさん。(^・^)
あと4日・・・ですね。
4月になったときは、「まだ先~~♪」なんておもってた
のですが、あっという間ですねぇ。

ねこママさんの気持ち、同感!!です。
計画はしっかりたてたけど、半分くらいしかすすんでないし、
何年やっても、計画通り行ったためしがないのだけど・・。

こうなったら、
「なんにもしないで日々、過ごすより、目的持ってる自分が
スキよね!!」って開き直ろうかと思ってます。
自宅の梅ノ木の剪定を毎年してるんですが、がんばって、
高枝切狭で首を上むけて格闘して!たくさん切ったぞ!
と思っても、全体を見ると「どこ切ったの?」状態。

それに似てるかも・・。勉強はそれなりにしてるけど、
全体を見るとどこまで出来てるのかわからない。
でも、してないわけじゃないから。^^
受験中だった息子とも、そうだったのよね。と話したりしましたね。

ま、お金の安い、「模擬試験」と思って♪^^ 
ディナー食べるつもりで、日曜日は出かけましょうね!!
「頭の運動会」に参加してきましょうか。^^

トレッキーさん、ホントにそうですね。

私も、午前問題の過去問を5周目やってますけど、何だか、やらないではいられない感じなんですよ。落ち着かないから、ひたすら解いてる感じです。

まあ、慌ててる訳じゃないのですが、試験日が近いだけで緊張するのは昔からなので、そこは諦めてます。勿論、試験に関しては全く諦めてもいないんですけどね(^_^)v

お互い、試験の日には出来るだけのことをやってこれると良いですよねhappy01

ねこママさん、5周も!!!
その継続性、わたしに分けてください!(^o^)丿

問題集は、最初、午前だけのを買って、
基礎だけして・・浮気して・・
3年分の過去問が午前と午後、解説付きで載っているのを
していますが、最後まで行っていません・・。

見方を変えると、これからも、しばらく 問題集と
格闘できるってことですね。(#^.^#)

ねこママさんの言葉で、ああ、みんな 試験前は
緊張してるんだ、わたしだけじゃないんだ。と
なぜか、気が楽になりました。

ありがとう!! \(~o~)/ 

ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
私も、午前だけの問題集を始め、やってたんですよ。

そのあと過去問題集を使ったのですが、これが全然
集中できず、結局IPAから午前の過去問だけDL・プリ
ントアウトして使ってます。その方が集中出来る感
じだから(o^∇^o)ノ

だけど、実は私本人も5周するとは全然思ってなかっ
たんです。せいぜい、3周くらい出来たら御の字かな
とは考えてたんですけどね。気付いたら、昨日から
5周目に入ってました f(^ー^;

トレッキーさん、一緒に頑張りましょ♪

いよいよ・・明日ですね。
九州の福岡は、急に寒くなり、おまけに雨ですが、
あすは、お天気になるようなので、良かったです。

今は、気持ちを切り替えようと、
明日持っていくものの準備をしたり、交通手段を
ネットで調べたりしています。
とにかく、明日、会場につかなくちゃ始まりませんからね。
乗り継ぎで、1時間半くらいかかるので。

ねこママさんのブログのように、
「笑う門には福来る」笑顔をこころに、
試験を受けられる幸せ♪だけ・・心に描いて(^_^;)
問題に、遊んでもらってきますね。

(午後問題は、「へえ、会社員もたいへんなんだな」って
思いながら、解決策を一緒になってかんがえてるイメージで取り組んでいます。)

ねこママさんも、楽しんでくださいね。

トレッキーさん、こんばんは。

こちらも急に寒くなって、明日の午前中までは雨が降る
予報が出てます。今日は、マフラーを使いました。

結局、午前対策だけやっただけで終わりましたが、何と
か6回分の過去問を5周やり切ることが出来ました。

明日は、私も試験問題に遊んでもらってきます。午後問
題は特に、全くと言って良いほど何もしていませんからcoldsweats01

私も、今夜は少しだけ早く休むようにしますね。(いつも
は、夜更かししてしまうので)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/57188496

この記事へのトラックバック一覧です: 半年後のために、一歩踏み出そうか:

« 朝から驚きました\(◎o◎)/ | トップページ | 2013年四国オフ概要(告知) »