時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 良かったね、おめでとう | トップページ | 漢和辞典に訊け! »

読みたい本が、また、増えた!

しかも、今回は・・・。

友人が関わってる本 なんです happy01


そういうのが、なんか嬉しくてねぇ。それで、ネタにしてしまった訳ですよ。
私自身は未だ、情報処理技術者試験の高度試験を受けられるほどのレ
ベルにもなっていないし、IT関係の仕事をしてる訳ではないのですが、そ
れでも気の合う友達が著者の一人として関わっていたら、読んでみたい
って思うのは自然なことじゃないですか。ね?


情報処理教科書 高度試験午後II論述 春期・秋期 (EXAMPRESS)

( Amazon の紹介文より)
情報処理試験の論述問題でA評価を目指す! はっきりとした正解がなく、独学が難しいとされる情報処理技術者試験の論述式試験で、合格基準となるA評価の論文を書くための対策書です。●論文対策が独学でできる:合格基準に沿って論文を自身で添削する方法を学び、自分の論文のレベルや問題点がわかるようになります。問題となる理由を確認し、対策を行うことで改善することができます。●合格論文へのビフォア・アフター:添削前のダメ論文と、問題点をクリアした準備レベル論文(合格レベルのA評価以上の論文)を比べることで、自分の弱点を明確にし、効率的に改善することができます。●5区分(春期:プロジェクトマネージャ、システム監査技術者/秋期:システムアーキテクト、ITサービスマネージャ、ITストラテジスト)の高度試験に対応:論文の書き方は8割方共通です。残りの2割は視点を変えることで対応できます。他の試験区分の論文を読むことで、区分ごとに課せられている独自の視点をより強く意識することができます。●狙い目の問題:再出題されやすい2~3年前の過去問題を選んで掲載しています。●受験者の属性に合わせた誌面構成:試験区分ではなく、受験者の日々の業務や経験に合わせたアドバイスを掲載しています。
===★===★===★===★===★===

情報を見たら今月下旬に発売されるとのことなので、書店に並ぶのが今
から楽しみですね~。著者の皆さん、出版まで漕ぎつけるのは大変だと
思いますが、頑張って下さいね。微力ながら応援しています。


最後に…。


あっきー、おめでとう!

また、夢がひとつ、叶ったね。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

« 良かったね、おめでとう | トップページ | 漢和辞典に訊け! »

学問・資格」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/57715077

この記事へのトラックバック一覧です: 読みたい本が、また、増えた!:

« 良かったね、おめでとう | トップページ | 漢和辞典に訊け! »