時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« ふだん使いのマインドマップ | トップページ | うどんのうーやん »

あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度

あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度

( Amazon の紹介文より)
20代から40代まで、女性なら誰もが「懐かしい!」と感じる日本一有名な広告マンガ「日ペンの美子ちゃん」。そのマンガとしての魅力にスポットを当てた超異色のマンガ研究本。
===★===★===★===★===★===

(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ これ、面白かったです!
美子ちゃんって4代目までいたんですねー。

最初は3代目を覚えてるような気がしてたんだけど、妙に初代
美子ちゃんが印象に残ってしまいました。そこは、やはり年代
的なものなのかなぁ。子供の頃の少女漫画って、こんな感じだっ
たなと思ったもの。あと、初代・2代目・3代目美子ちゃんが一
堂に会する回の漫画が載ってたのは貴重かも!

それにしても、3代目は思いっきりギャグマンガですなぁ。しかも、
とほほなオチ。いやあ、笑わせて貰ったわ。楽しかった。


美子ちゃん、今も載っていれば良いのに。


唯一残念なのは、全作品が網羅されているわけではないこと。
まぁ、広告漫画だから、しょうがないのかもしれないけどね。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

« ふだん使いのマインドマップ | トップページ | うどんのうーやん »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/59036894

この記事へのトラックバック一覧です: あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度:

« ふだん使いのマインドマップ | トップページ | うどんのうーやん »