時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 数学ガールの秘密ノート/式とグラフ | トップページ | あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度 »

ふだん使いのマインドマップ

ふだん使いのマインドマップ 描くだけで毎日がハッピーになる

( Amazon の紹介文より)
買い物リストに、休日のランチ決めに、旅行プランに、さらに、話し合いやコミュニケーションにも大活躍!日常のさまざまなシーンでマインドマップを活用しよう!
===★===★===★===★===★===


年始めにTwitterにて、偶然この本の感想を書いてた人のツイートを見て、
あっと言う間に注文して買ってしまった本。

それは「ふだん使いの」という言葉が、私にはキーワードに思えたから。
実際に、この本では様々な人達のマインドマップが取り上げられていて、
「マインドマップの使い方に制限はないんだ」と改めて感じたのだった。

あ、勿論よく言われているルールを知った上で描く必要はある。私も、た
またま年始めに、友人からレクチャーしてもらったのをきっかけに学習目
標について手書きでマインドマップを描いてたけれど、何となく腑に落ち
ていない部分があったから読んでスッキリしたな。

(注:腑に落ちなかったのは、以前読んだことのある本やサイトなどで
見たものに対してです)


あとで、感想マインドマップを描いてみるか。










・・・と言うわけで、とてもラフなマップが出来上がったとさ(^_^;)



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

« 数学ガールの秘密ノート/式とグラフ | トップページ | あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは ねこママさん。
20日に、応用情報の受験申込みしました。
今度で3回目。
前回の2回は、昨年 情報系のビジネス専門学校に入った、息子が通っている
学校が試験会場だったので、多分今度もかな?
不思議なもので、それだけで親近感がわきます。^^

早いもので、もう1月も後半・・。
勉強もあまり進んでいませんが、しゅんぜいさんのメルマガに週に1回
解答を送ることは続けています。

範囲が広いから どこから手をつけていいか悩みますが、アイテックの午後の重点対策
から・・ぼちぼち・・やってみます。

ねこママさんのブログ、ノート形式なのが素敵ですね。
学習気分♪ 盛り上がります!"^_^"

では また~~。(^o^)丿

トレッキーさん、こんにちは(*^-^*)

私も、初日に受験申込みしました。会場は、また
いつものところかなぁと思いつつ過ごしてます。

私も、簿記と応用情報の両方の勉強をしてますけ
ど、なかなか進みません(+_+) ただ、簿記検定が
来月あるので、いまは簿記優先で頑張ってます。

また、いらしてくださいね(o^∇^o)ノ

こんにちは ねこママさん。
簿記!! 情報処理の試験にも 簿記の知識は必要ですね。

30年近く前に・・・2級とったけど、全体の流れ・・忘れています。^^;

その頃は、「船荷運賃・・」^^; 消費税もクレジットもない時代でした。

また・・学習しようと思いつつ・・・。^^ ・・・なかなか・・。

ねこママさん 応援していま~す☆♪ (*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/58943307

この記事へのトラックバック一覧です: ふだん使いのマインドマップ:

« 数学ガールの秘密ノート/式とグラフ | トップページ | あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度 »