時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« うどんのうーやん | トップページ | 基礎からわかる数学入門 »

自分のペースでゆったり学ぶTCP/IP

自分のペースでゆったり学ぶTCP/IP

( Amazon の紹介文より)
森の側の家に引っ越した先生と絵美ちゃん。そこに、郵便配達の"くま君"が営業にやってきます。「まいどどーも、くろくま郵便です」紆余曲折の末、先生がくま君にTCP/IPのしくみを教えることに…。絵とき満載+会話で学ぶ、やさしくて楽しいネットワーク教科書の登場です!
===★===★===★===★===★===

勉強の一環として読む為に借りた本だったけど、技術書の割に
読みやすくて助かりました。

いわゆるネットワークの話ですが、くま君と先生、絵美ちゃんの
会話で構成されているのと、章ごとのまとめ、各所にある図解が
理解の一助となるので誰でも読める感じがします。

ただ、この本は10年近く前の本ですので、ネットワーク分野の基
本を押える程度の使い方で読むと良いのかもしれないです。

楽しく勉強するのに向いている本ですね。(改訂版も出てるよう
ですが、その本も何年か前に出版されたものだったはずです)

また、借りて読んでみようかと思います。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

« うどんのうーやん | トップページ | 基礎からわかる数学入門 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/59076056

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のペースでゆったり学ぶTCP/IP:

« うどんのうーやん | トップページ | 基礎からわかる数学入門 »