時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« まんが聖書物語 | トップページ | 明日は皆既月食ですね »

「宇宙博2014」を見てきました

花の都ちば・・・( ̄o ̄)え? 何の冗談なんでしょうか…(笑)
千葉ロッテマリーンズのキャラクターが、お出迎えしてくれて
います。でも、この子たちの名前、知りません。ごめんね(^^ゞ


今日は、十何年かぶりに幕張メッセまで行ってきました。ねこ
パパが、ここで開催されている「宇宙博」に行きたいと言って
いたので、お付き合い^^;


写真撮影はOKだったので、いくつか写真を撮ってきました。
あ、もちろんフラッシュ撮影不可でしたよ(^^)

こちらは、ソ連のグッズと切手です。グッズには、ガガーリンの
ポスターや、スプートニク1号の記念品などがありました。

当時はきっと、ソ連で大きな話題になったんでしょうね。


切手は複数あったのですが、これが一番気に入ったので撮り
ました。スプートニクの模型もあります(^o^)v




サターンⅤロケットの模型の前にて。

おや、こんなところで解説を始めちゃった人がいますね(笑)
アンタ、いつから解説員になったのさ。


ロケットエンジンが5つだったから、サターンⅤって名前になったのでしょうか?



軌道エレベーターの模型を動かしているところ。ちょうど、上へ
のぼっていってます。


アメリカやソ連の宇宙開発の展示がありすぎて、日本の宇宙
開発コーナーに差し掛かって暫くしたらデジカメの電池が切
れてしまい、はやぶさとカプセルは携帯電話で撮るしかあり
ませんでした(-_-;)

なんか悲しかったです。




デジカメで最後に撮ったのは、これです。


普段より遅いお昼は、味噌野菜ラーメンでした(^_^;)
けれど16時を回ってたから、夕飯でしょうか?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

« まんが聖書物語 | トップページ | 明日は皆既月食ですね »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/60359768

この記事へのトラックバック一覧です: 「宇宙博2014」を見てきました:

« まんが聖書物語 | トップページ | 明日は皆既月食ですね »