時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

« 2014年四国オフ概要 | トップページ | 「宇宙博2014」を見てきました »

まんが聖書物語

まんが聖書物語 (フォレスト・ブックス)

ざっと言ってしまえば、まんがで表現された聖書のダイジェスト。
だから、お話として読むには丁度良いと思う。旧約聖書と新約聖
書の物語がいっぺんに読める。

旧約聖書の部分は、特に人間臭い話が多いように思える。ここに
出てくる神様は何度も何度も人間に試練を与えるけれど、人間は
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」し、様々な誘惑には負ける。賢者で
知られたソロモンでさえ、誘惑に勝てなかったそうだから(笑)昔
から人間は学習してないのかもしれないな、と読みながら思った。

新約聖書の部分も、話の中心はイエスの生涯と弟子たちの伝道
に重点を置いている。(実際の聖書は、弟子たちの福音書やパウ
ロの手紙などで構成されてる)こちらも、お話として読むだけなら、
それなりに楽しめると思う。

どこの人が書いたのかは分からないけれど、聖書が世界中で読
まれるのには、それなりの理由があるんだろう。

« 2014年四国オフ概要 | トップページ | 「宇宙博2014」を見てきました »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204989/60296988

この記事へのトラックバック一覧です: まんが聖書物語:

« 2014年四国オフ概要 | トップページ | 「宇宙博2014」を見てきました »