時計

Amazon

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blog Parts

ブログパーツ

  • ブログランキングに参加しています★

最近のトラックバック

あわせて読みたい

  • あわせて読みたい
無料ブログはココログ
フォト

囲碁をやってみた

某所で囲碁が話題になっていて、どんなゲームなのか気になった私は
初心者用のゲームを探してみた(^^ゞ だって、全くやったことのないから。

で、↓のリンクからダウンロードして、使ってみたんだけど~。超初心者
なので、コンピュータ対戦を何度かやっても負けてばっかり(⌒o⌒;)

・・・なんか、悔しいぞ。1回くらい、勝ってみたいものだなあ。


schoolclover
このサイトで、ゲームのルールを学ぶことも出来ますよん。(ルールは
単純なんだけどなあ)

楽しい囲碁入門教室 | 囲碁 | 日本棋院
http://www.nihonkiin.or.jp/lesson/index.htm

CLICK ME IF YOU CAN

CLICK ME IF YOU CAN: ココログゲーム広場

こんなタイトルのゲームがUPされていたので、やってみました(*^-^*) ↑の
リンクを辿ればゲームが出来るようになっています♪

やり方自体は簡単で、画面内の男をクリックすると得点になります。が、ク
リックする度に偽物のカーソルが出てくるので、本物を見失わないように集
中する必要があります。私はそんなにモニタを集中して見ていられないの
で短時間だけやれますが、集中してゲームが出来る人だったら高得点も
可能でしょう。

ロールケーキ♪

ひとりで遊ぶには、ちょうど良いゲーム。前にデイリーポータルZで紹介
されていたときにもやったことがあるんだけど、単純なので私に合って
いるせいか、何となく遊んでしまいます。

ただ、降ってくるのがケーキなだけに、お腹が空いてるときはキケンか
もしれませんね。食べたくなっちゃうから ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ロールケーキプレイングゲーム: ココログゲーム広場

ょすみん

http://game.nifty.com/cs/catalog/game_freetitle/free2/catalog_sp00563_1.htm
@niftyゲームで、またまたハマったゲームです。

えっと、遊び方の説明は以下のように出ています。

色とりどりの「ょすみん。」が並ぶフィールドの中で、「ヨスミが
同じ色の四角形」を見つけたら、その頂点となる4匹をクリック
すると消すことができます。
画面左の「のるま」に示された色と数の「ょすみん。」を全て消
すと、ステージクリアとなります。
画面右の「のこりじかん」が全てなくなるとゲームオーバーです


至って単純ですが、レベルアップするにつれて難しく
なってきます。でも、ここのところ、ついやってしまっ
てます(^^ゞ面白いですよ。

難読漢字タイピング

@niftyゲームに、こんなのがあったよ。


難読漢字タイピング
http://game.nifty.com/cs/catalog/game_freetitle/free2/catalog_mar00005_1.htm


このゲームは、漢字の「読み」がクイズ形式に出される
ので楽しんで出来ますよー。でも、読めないと悔しくなっ
ちゃうのよね。

遊ぶときには難読漢字が結構あるので、お気を付けて♪

Fumikes(フミケス)

昨日、@niftyゲームで見つけたゲームです。
何だか、ついついやってしまいます(^O^)

http://game.nifty.com/cs/catalog/game_freetitle/free2/catalog_sq00005_1.htm

↑リンク貼っておきましたので、良かったら
どうぞ~♪

数独のサイト♪

何となく、見つけてみました。オンラインで遊べます。

★ 数独
http://www.sudoku.name/play/jp
★ 晴耕 数独
http://www.oct.zaq.ne.jp/woodside/jsudok/


ところで、この「数独」という名称はニコリの登録商標
なので、一般的には「ナンバープレイス」と呼ばれるの
だそうです。
     by ウィキペディア 数独(←詳しくはココをclickしてね)